■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[Hello!ArtMACHI]始まりました!
10月1日に、Hello!ArtMACHI 2014始まりました☆

ranbuでは前田ビバリーさんの展示が。


ものすごくお祭り感とパンチ力のある展示です。

こんなおもでたいものも☆



スタッフのujちゃんは浴衣で、前田さんにポージングを教わってます。

他の会場も素敵な展示ばかりです。
みなさまどうぞ梅田スカイビルまで遊びに来て下さい☆

明日は、ranbuの屋上でタナベサオリさんの野外上映会を行います。
タナベサオリさんのイラストが使われる
2015年1月17日(土) 20:00〜21:30 放送
2015年春以降 劇場公開予定の

神戸在住

の映画監督 白羽弥仁さん、脚本家 安田真奈さん
そしてタナベサオリさんのトークショーも行います。

詳細はこちら↓
http://blog.ranbu-hp.com/?eid=1032021

この日限りの上映会です。
みなさまどうぞお越し下さい。

また、明日は15時からスタッフのujちゃんによる
ArtMACHI ツアーも開催します。

ご希望の方は15時に梅田スカイビルinfomation
「牛&きりんの近く」
にお越し下さい☆

(1時間半ぐらいのツアーで、無料です)
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[Hello!ArtMACHI]ボランティアスタッフ募集
いよいよHello!ArtMACHIまで2週間をきりました。
期間中、私たちと一緒にイベントを運営してくれるボランティアスタッフを急募いたします。
アーティストや街の人達と一緒に楽しんでくれる方、お待ちしています!


[募集要件]
以下の要件に合う方を募集しています。
(1)イベントが好きで楽しめる方。
(2)積極的に人と関わりを持ちたいと思う方。


[主な活動内容]
10/1(水)〜13(月)開催の「Hello!ArtMACHI」運営に関わる作業全般


[活動時間]
13:00〜17:00
(イベント開催日は、時間の変動があります)


[募集定員]
約3〜5名程度(定員が集まり次第、締切となります)
期間中、多く来れる方を優先します。


[待 遇]
昼食支給


[注意事項]
・募集人数を越える応募があった場合、運営事務局にて審査の上ご参加頂く方を決定させて頂きます。
・お申込内容に変更がある場合は運営事務局までご連絡下さい。
・ご都合により当日の参加予定に変更が生じた場合は必ず運営事務局までご連絡下さいませ。
・当日のシフトや個々の活動内容は運営事務局にて決定させて頂きます。
・交通費は原則自己負担にてお願いいたします。
※ご入力頂きました個人情報につきましては本目的以外には使用致しません。

[応募方法]
メールartmachi☆ranbu-hp.comまでお申し込みください。
(☆→@に変更してください)
3日間以内にご連絡いたします。
返信がない場合は、事務局までご連絡ください。

件名『ボランティアスタッフ応募』
1.氏名(よみがな)
2.お住まいの地域
3.電話番号(すぐに連絡が取れる番号)
4.メールアドレス
5.生年月日
6.お手伝いいただける日程、時間
7.応募した理由
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[Hello!ArtMACHI2014]タナベサオリさんの野外上映会
Hello!ArtMACHI 2014でranbuの下、
マレーシア・ボレさんで今回展示を行うタナベサオリさんの
野外上映会も行います!

展示の紹介はこちら→

--------------------------------------------------------------

タナベサオリ「星空上映会」
■日程:10月4日(土)
■時間
17:00 入場開始
17:30 トークショー
   映画監督 白羽弥仁さん×脚本家 安田真奈さん×タナベサオリ
18:00 タナベサオリフィルム絵本上映(40分)

■観覧料:1000円(税込) 1drink付き※小学生以上有料
■定員:40名

■雨天の場合:ranbu店内で行います。

------------------------------------------------------------
チケットをご希望の方は、こちらから→

ranbuでもチケットを購入いただけます。
06-6345-7122
info☆ranbu-hp.com
(☆→@に変更してください)
・3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。
・キャンセルはできません。

Hello!ArtMACHI期間中に偶然、ジャコビニ流星群とうのが来るみたいなのですが、
星空の中、タナベさんの上映ができたら最高だなと思っています。
定員がございます。
お早めに!
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI Museum]参加者決定☆
さて、その10月に行うHello!ArtMACHIの中で、アーティストさんや作家さんが集まったイベントArtMACHI Museumの参加者が決まりました!
-------------------------------------------
ArtMACHI Museum

今までranbuやArtMACHIに参加していただいた作家さんやアーティストさんが大集合☆
日時:10月12日(日)
   11:00-17:30(17:00まで入場可)
場所:梅田スカイビル ファンファンプラザ 5F

詳細はこちら→
-------------------------------------------
そして参加者がこちらです↓
[SpaceA]
Cobito / zucco. / mamofu / Lilic-Lick / KAWABATA MASAYO
小笠原あり / osampo / ナカオランプ / 久野安依子 / 津城野葉太
sawaiko saw / miku. / おとぎ靴 / 大矢直生
mycetozoa / ゴイチ / るいこ堂 / 智音 / Loistaa
高原啓吾 / NADO. / KAORINGO / yocopoco / tu-ku
ao11 / fluiten / 渡邉 秋良 / 黒ねこ意匠 /パンと編集
Rina-mama / フルタミチエ / 3pachi / 小越将吾 / 堀としかず / 尾崎潤
mp / Petit Maple Leaf

[SpaceB]
marumi03 / くにはらゆきこ / am. / millepoche / tassel de sica
空想刺繍店 / Petit Labo / 坂口香南子 / plomme / Songbreeze
me / 海月羊 / riculi 佐川綾野 / 地下室サーカス / HOUSO /
millq apartment / くうそうせかい / makiring / animo / 飯野夏実
kaori-art / kurogoma. / sewdA / aosansyo / katachi-gurumi
kukka / tukuwa taxtale: / フミノナ / 工房ナナセイ / Chami
And Clown design works / Maria Rosko Design

出展者の紹介はこちら→
-------------------------------------------
なんとも豪華でどきどきするメンバーが集まりました。
遠方からもみなさん来てくださいます。

私にとっては夢のようなイベントです。
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI]ranbu展示について
いよいよ10月のHello!ArtMACHIまで1ヶ月を切りました!
そこで、本日は出来る限りイベントのお知らせをしていこうと思います☆
---------------------------------------------------
赤い旗[ArtMACHI]Hello!ArtMACHI
2014年10月1日(水)〜13日(月)

■ArtMACHIについて→
---------------------------------------------------
少し遅れましたが。。。HPが出来上がりました☆
前の職場の後輩が作ってくれました。
ほんとお手状態だったので、良かった。

持つべき物は優秀な後輩です。
ぜひご覧下さい→

さてさて、今回、Hello!ArtMACHIで行う展示はこちら↓
---------------------------------------------------
ranbuでの展示 3F
「玩弄品行商」

猛烈張り子の玩具や縁起物、お面を展示。
嬉しい!
「貧乏神と七福神のポージング案内」付き
Artist:前田ビバリー
Artist HP:http://bibariko.jimdo.com
---------------------------------------------------
伝統的な張り子で作品を作っています。
正直なところ、初めに作品を写真で拝見したときは、伝統工芸というより、

「なんじゃこれ!かわいっ。」

というのが初めての感想。
Hello!ArtMACHIは、街で行う年に1度のアートのお祭りです。
ranbuでは、その通りのお祭りになりそうです☆

今までranbuになかったような展示になりそうで、ものすごく楽しみです。
作品の写真も届き次第ご紹介していきたいなと思います。

その他の店舗の展示紹介はこちらで紹介しています。
どこも個性的で面白い展示になりましたのでどうぞお楽しみに♪
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI Museume] リード文
本日情報解禁した

ArtMACHI Museum

ですが、昨年からArtMACHIの文や写真をお願いしている
カメラマンでライターの羽賀さんがArtMACHI Museumのリード文も書いてくれました。
こちら↓

------------------------------------------------------

期間限定、1日だけ姿を見せる
"ヒカリ"の巨大アート。
個性あふれる作品のみが収蔵された
『ArtMACHI Museum』、開館。


創り手の嘘偽りない純粋な愛情と、強く揺るぎない想いとが込められた作品の数々。
それらに触れる時、創り手の顔が透けて見え、その熱量に圧倒されることがあります。

そういった見せかけではない本物志向の作品を可能な限り集め、また創り手と直に接しながら作品への理解をよりいっそう深めていただくとこで、訪れる人々を新たな世界へと導くこと。
そして、驚きと興奮、癒しといったプラスの感情を心から味わっていただくこと。
それがこの美術館、最大の設立目的です。

ただ、もしかしたら、未だ足を踏み入れたことのない世界を旅するのはちょっと勇気が必要かもしれません。
未知なる世界は誰にとっても不可思議で、戸惑うことも多いかもしれません。
でも、ご心配なく。
あなたをいざなうのは、アート作品やアート雑貨だけが放つ色彩豊かなあたたかい"ヒカリ"。
そのヒカリが道を照らす灯りとなり、あなたの旅をいつまでも見守ってくれるでしょう。

『ArtMACHI Museum』はヒカリが幾重にも重なったヒカリの束。
だとすれば、この『ArtMACHI Museum』そのものが、ひとつの巨大なアート作品でもあります。

この美術館が発するまばゆいヒカリに身を包まれる幻想的な体験をどうぞ心ゆくまでお楽しみください。

------------------------------------------------------

今朝初めてみて、どきどきしました。
頑張らなければと思いました。
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI Museum]開催します!
10月に行う街のイベント

Hello!ArtMACHI

の中でアーティストや作家さんが集まった1日限りの展示販売

「ArtMACHI Museum」

を開催します!
詳細はこちら↓
-------------------------------------------------------------
【ArtMACHI Museum】

日 時:2014年10月12日(日)
11:00-17:30(入場17:00まで)
場 所:梅田スカイビルタワーイースト5F(新梅田シティ・空中庭園)
入場料:350円(前売り280円※本部にて9月1日より販売)

詳細はこちら→
-------------------------------------------------------------
ゴールデンウィークを開けたぐらいでしょうか。。。。
大きな決断をしました。
それがこのArtMACHI Museum。

私は、手作りやアート作品の魅力というのはなんといったって、
“創り手”
がいることなんです。
その創り手と顔を会わせる機会という場を年に1回でも作れないか?
そんなことをずっと考えていました。

そして、たくさんの方の力を借りここに実現☆
今までranbuやArtMACHIに関わってくださった作家さんやアーティストさんが
一同に揃います。
関西の方だけじゃないです!
関東や東北、遠方から作家さんがやってきます。
関西に初めてやってくる作家さんもたくさんいます。
また、普段イベントには出ないという作家さんも多く参加してくださっています。

Hello!ArtMACHIが年に1度の街のお祭りならば、
ArtMACHI Museumは年に1度のranbuのお祭りです。

初めてのイベントでこんなにもたくさんの作家さんが遠方からも集まってくださったことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
私の好きな作家さんが全国から集まってくる。
ドキドキというより、どっくどっくします。

こだわって作っている作品
本気のクリエイターやアーティスト
時間をかけて集めたクリエイター

これは、美術館に匹敵する!と名付けました。

メインビジュアルは打ち上げ花火をイメージして☆

皆様この日はぜひ見に来てください。
絶対お見逃し無く!
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI}2014年Hello! ArtMACHI 開催☆
今年も10月にHello!ArtMACHI開催します。
夏が終わったらすぐ!ということで、少しずつお知らせしていこうと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[ArtMACHI]Hello!ArtMACHI
2014年10月1日(水)〜13日(月)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ArtMACHIとはranbuのお店がある、つまり梅田スカイビルのエリアです。
クリエイターやアーティストの集まる街になるといいなぁと名付け、
ranbuを本部に街のみなさんと一緒にイベント、、、、いえ!お祭りですね☆
を行っています。

そして今年で第2回目となる
「Hello!ArtMACHI」
を今年も開催します。

もうすぐHPも完成予定なのですが、一足先にブログを苦労して完成いたしました!
こちらです→

今年もメインビジュアルは大志さんにお願いしました。
「昔、おじさんが鉛筆でかくとそれが実物のものになるなんて映像が頭にのこっているんですよ〜」
なんてお話しながら完成☆
今回は、大志さんとイメージがシンクロしたのでさくっとできた感じ♪
(大志さんは大変だったかも、ごめんなさぁ〜い)
かなりお気に入り。
ポスターもかわいいのが出来上がりそうです。

展示のアーティストさんも素敵☆
ranbuでもかわいいアーティストさんに展示してもらいますよ!
はやく公開したいのですが、もう少しお待ち下さい。

今回も色んな方に助けてもらいながら、たくさんの企画ができてきています。

さて、前予告です!
今年ranbuでは一番大きな出来事になるんではないかしら。。。?
8月1日12時にドキドキするようなイベントを発表します。

お楽しみに☆

ArtMACHI blog:http://artmachi-blog.ranbu-hp.com
Twitter:@ArtMACHI
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[Hello! Art MACHI]終了
昨日、
[Hello! Art MACHI]
無事終了いたしました。

今年は雨やら台風やらで大変なことも多かったですが、
ずっとしたかったことや新しい挑戦ができたり、楽しく突っ走れることができました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

来年更にレベルアップし、楽しいことに挑戦したいと思います。

ぜひみなさま来年もよろしくお願いいたします。
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[Hello!Art MACHI]音楽イベント
いよいよイベント開催まで残り2日になりました!
イベント期間中の音楽イベントのお知らせです。


「アートと音楽の可能性〜音楽はどこまでいけるのか〜」

場所は全てranbuから50m程はなれたMAMBO CAFEさんで行います!
12日(土)
■ OPEN 18:00 START 19:00
■ CHARGE:2500円(1FOOD,1DREINK付)
東西話題のミュージヤンのLIVEと関西からも数多くのミュージシャンを
デビューさせたS-KENに加美幸伸が90年台当時の関西シーンの事や
音楽プロデュース業、そして全天候自転車生活年間一万キロについても聞く。
出演者:MIGOTO,久和田佳代,S-KEN,加美幸伸

アベノハルカスのイベントの時にLiveをしてくださったMIGOTOさんも出演します!
「泣きそうになりました。」
と作家さんからも好評だったMIGOTOさん、心に響く声が印象的☆
トークショーなど盛りだくさんです。

13日(日)
■ OPEN 18:00 START 19:00
■ CHARGE:2500円(1FOOD,1DRINK付)
美しい一滴の雫から拡がる色彩の星々コズミック![人と人] [色と色] [音と音]を
つむいで完成させていく【アート×音楽×言葉×映像】 コラボレーション!
「筆を使わない」不思議な参加型ライブペインティング!
出演者:FEELING=ART TOMO,tinorks,加美幸伸

全てが即興のコラボです。
以前、開催された時に見にいったのですが、すごかった☆
TOMOさんの個性的な絵に、tinorksさんの不思議な音色、そしてそこに加美さんの言葉が。
不思議な空間ができ、ずっと見ていたいような、そんなイベントです。

14日(月)
■ OPEN 17:00 START 18:00
■ CHARGE:2500円(1FOOD,1DREINK付)
女性でhuman beatboxの世界大会に出場し、さらにNYアポロシアターにも出演した実力の持ち主、Lyn beatboxと加美幸伸が中心に声を駆使し、
アーティスティックに、その鼓動を伝えていきます。
「the Beat of the Voices」
出演者:Lyn beatbox,加美幸伸

このイベントは初☆
また新しい出会いになったらいいなぁと思います。

19日(土)
■ OPEN 19:00 START 19:30
■ CHARGE:2500円(1FOOD,1DRINK付)
2人でアートをフィーチャーしたイベントを展開!!
ゲストも登場予定!!
出演:カミオカ(の)

今回のイベントの企画をしてくださったFMココロのDJの加美さん。
話しているといろんな世界に連れて行ってくれます。
イベントの最後は、大笑いして終わりたい。
そんな要望にしっかり応えてくれる、カミオカ(の)のトークショーです。
ゲストも気になる!

チケットの購入・ご予約はMAMBO CAFEまで☆
tel:06-6343-8602(11:30-24:00) mail:mambocafe@ldandk.com

チケットをranbuでも販売しています!

日常から少しはなれ、アートな空間で音楽を楽しんでみませんか?
| | Art MACHI | comments(0) | - |
■ Profile
■ Links
■ Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>