Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode
今年出逢い、すっかりファンになってしまったPetit Laboさんのお人形。

どことなく儚げで、愛嬌のある表情となんともいえない佇まい、
声や性格など創造が膨らんでいく、

私が感じるPetit Laboさんの魅力です。

型紙もなしにインスピレーションで創っていく作品は、どれも1点ものばかり。
ぜひ色んな方に見ていただきたい!
ということで、online shopに掲載いたしました!

こちらです→

少しだけご紹介です。





ぜひPetit Laboさんの世界をお楽しみください☆
先日朝日新聞で掲載していただいた佐川綾野さんのアクセサリーをonline shopに掲載いたしました。
少しご紹介☆




その他にもたくさん追加しました!
こちらです→

2月のワークショップも1月8日ぐらいには公開できそうです!
本日クリスマスイブ、火曜日ですが、営業しております。

みなさま素敵なクリスマスを☆
いよいよクリスマス目前☆
お店にある作品をご紹介したいと思います!

色んなカラーがたくさんとどきましたChouchou et Muchachaさんのタイツ!


zucco.さんとホンダアヤさんのコラボブランドすっぱい△のタイツ!
今お店にあるので終了です。

hineさんのミジンコのブローチ

sirasidoさんの七宝焼のアクセサリーもたくさんあります。


現在開催中のクリスマス市からも!
Bloom glassさんのステンドのミラー

UNPEUさんの雲のブローチ

wakitaoさんの来年のカレンダー


Putit Laboさんの新作のオーナメントもあります。
バックチャームにしてもかわいいです☆


現在スカイビルで展示中のアーティストさんのグッツも
久野安依子さんとsawさんのコラボ作品。
草木染めしたものに、久野さんが直接絵を描いたハンカチです。


他にもクリスマスにぴったりの雑貨がたくさんです☆
現在個展中のTRES DOS UNOさんが時計を追加してくださいました!

こちらです↓
この時期にはぴったりのこの時計☆
クリスマスプレゼントにはぴったりです!


そしてイヌの柄の時計

かわいい柄と渋い色の組み合わせ。
こんな時計を男性が身につけていてもかわいいなと思います☆

TRES DOS UNOさんの時計は1年保証付き。
中の機械の部分も自分たちで調整しているため、
故障しても直してくれますし、メンテナンスもしっかりしてくれます。

ずっと持ち続けることができる時計です。
昨日ゴイチさんが鞄を届けてくれました♪
前回納品していただいてすごく人気だったこちらの鞄を作ってくれました!

ゴールドのワンショルダーの鞄です。

こちらはクリスマスにはぴったりの赤い革の鞄。


そして、ご要望も多かった斜め掛けの鞄を作ってくれました!
少しだけ試着☆

さすがゴイチさん。
大きさも形もいい感じ☆
中はこんな感じです。


ゴイチさんの鞄、年内の納品はこれで終わりです。
今お店にあるだけになりますので、皆様おはやめに!
明日お天気もよさそうなので、「街角の小さな蚤の市」開催します!
そして、只今準備中。
蚤の市の準備はすごく楽しい♪

蚤の市ようにと箱や引き出しの中にしまっていたものを改めで出してみると....
自分が無意識のうちに集めているものが分かってくる。

私はどうやら、テキスタイル、つかり柄がすごく好きなんです。
前回、包装紙をたくさん出しましたが、今回はクリスマスというこおもありますし、
こちらナフキンを!

食事の時に使うとそれだけで華やかになりますが、
お部屋に何か飾るとき、そっと添えてあげるだけで、雰囲気がでます。

そして、ずっとあたためていたクリスマス雑貨も!
こちらはドイツのクリスマスのクロス。

ロシアのアーティストさんのサンタ


ボタンやパリで購入した石鹸も!



他にも色々用意したいと思います!
蚤の市の詳細はこちら→
昨日からTRES DOS UNOさんの個展が始まりました!
こんな感じです。


私が愛して止まないTRES DOU UNOさんの時計。
こだわってこだわってしっかり作られた時計。
メンテナンスや修理もできますので、いつまでも一緒に時を刻める時計です。



今回の時計の中で私の一番のお気に入りはこちら。

繊細すぎて写真では分かりにくのですが。。。。

正直なところ私は毎日時計を付けるわけではありません。
でも、毎日履かないけど個性的なヒールの靴が好きで集めてしまうように、
私のつぼにぐさっとくる時計は、もうたまらなくなるぐらい心がどっきどっきします。
特に男性ものの時計は魅力的☆
どっしりとした存在感、気品、身につける男性の全てを物語るような特別感。
(フェチかしら?)
堂々としたその感じにはどうしても惹き付けられてしまう。
TRES DOS UNOさんの時計はそんな私のど真ん中です。

もちろん女性ものもありますよ!

そして今年は革小物もいっぱいです☆
一つ一つ染めているTRES DOS UNOさんの革小物。


1年頑張った自分へのご褒美には最高の贈り物です。
12月25日のクリスマスまでです!
今週もたくさんの作品が届いています!

ゴイチさんからクリスマスにぴったりな赤の作品が届きました!
こちらは、斜めがけにも付け替えることができる2wayのミニバック☆

そしてがま口も!一番小さいサイズのは新作です!

月曜日に鞄を納品して下さる予定です!

そして企画展「クリスマス市」に参加の海月羊さんからも届きました!
ペンギンのペンケース。

無防備なシロクマのICカードケース。


こちらもクリスマス市に参加の本日届いた藤田商店さんの
「もう入ってこないですか?」
と何人かの方に聞かれていたツキノマグマのブローチ。
お忙しいところ作ってくださいました!

そして売り切れていたバングルも!


そして、梅田スカイビルでアートツリーを展示中の小牧さんからも作品が届きました!

今展示しているものの小さい版です。
LEDが入っていて、ゆっくり色を変えていきます。

shikiさんからも作品が返ってきたので、盛りだくさんのranbuです。
今週の日曜日、久々に蚤の市を開催します!
今回はクリスマス市ぽくなったらいいなと離しています。
詳細はこちらです↓
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗街角の小さな蚤の市
2013年12月15日(日)

場所:ranbu屋上
時間:11:00-16:30
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、出店するお店の紹介です!

CRAFT BEER BASE
このイベントを一緒に企画しています。
出店予定は。。。クリスマスビールと、ホットビール!
飲んだ事ありますか?
どのような味なのかは、ぜひ飲んでいただきたいので、ここで多くは語りません。
とにかくどこよりもおいしい私の愛するビール屋さんです。

アルジュース
アルジュースさんも一緒に企画しています!
出品内容ですが
・クラムチャウダー自家製クラッカー付き
・ロールキャベツ
・牡蠣ごはん
・きほんの白いご飯
・野菜サラダ
・ベリーとホットハーブのオーガニックグリーンスムージー

昨日、ロールキャベツをいただいたのですが。。。めっちゃおいしいです!
オススメです。そんなに数がないと思うので、来られたら一番先に注文するべきです!

sucure cacao
蚤の市の時には必ず出てくださっているsucure cacaoさん。
古道具や家具、雑貨を扱っています。
これがうりな分けではないので、あまり大声で言いいわけではないのですが、
かわいいのにものっすごくお買い得です。
お店をされている方、作家さんにもオススメです。
ちらみにranbuでも今、かわいい本棚をお願いしているところです☆

CAFE TIPO 8
地下道を上がってすぐのところにある、ご近所のコーヒー屋さんです。
実は私、コーヒーは苦手でした。
何度もチャレンジしたのですが、飲めなかった私が、TIPOさんのコーヒーで
飲めるようになりました。
苦みや酸味がなく飲み易いコーヒーです。
色んなコーヒーが出る予定ですので、ぜひお試しください!

花龍
近くのお花屋さん。今、スカイビルでもcacicoさんと一緒にツリーの展示をしています。
クリスマスにはぴったりのドライフラワーやリースが出品予定!

gladberry
今回初出店の雑貨屋さんです。
武庫之荘と野田阪神にお店があります!
雑貨もかわいいですが、お店の方がすごく面白い方!と伺いました。
お会いするのがものすごく楽しみです。

■ranbu
私の愛するranbuです。
今回は、これまた気がつかないうちに集めていた、海外のカラフルなナフキンを中心に出したいなと思っています。
北欧で購入してきた初お披露目の雑貨も準備中。
クリスマスにぴたtりな包装紙もご用意したいと思っています。

小さな小さな蚤の市ですが、こだわったもので溢れています。
そしいて、なによりも開放的で楽しいイベントです。

ぜひあったかくして遊びに来て下さいね。
どこのお店もそうなんでしょうか?
ranbuの作家さんはなぜか、みんな納品の日にちがかぶります。

今日がまさにその日。

ものすごくたくさんの作品が届きました!
まずは、佐川綾野さんの切り絵のアクセサリー☆


そして Chouchou et Muchachaさんのタイツが大量に届きました!
こちらは新色のグレーブルーと、ゴールド


こんなにたくさん☆しかも全部1点ずつです。


そして、タイツ苦手だわ....という声もあったのですが、
ニーハイソックスも届きましたよ!

過去の柄で以前は1足しか入ってこなかったこちらの柄
「人魚姫の柄、好きなんです」
とお伝えしたら、入れてくれました!


asuさんのクリスマスカードも届きました!


sorasidoさんのアクセサリーもたくさん届きましたよ!


そして、現在個展中のmooliさんの帽子も完成☆


めっちゃかわいいです☆

ranbu企画展「クリスマス市」の参加のmarumi03さんのアクセサリーも届きましたよ。


クリスマスらしく盛りだくさんで、キラキラしてきました☆