Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode
こちらも[SPACEA]と同じく今年初の個展です!

お店に置いていただいている七宝焼のアクセサリー
sorasidoさんの個展です。

++++++++++++++++++++++++

「春のクロゼット」
2013年3月6日(水)〜3月18日(月)

春が待ち遠しくなるような、カラフルな七宝焼きアクセサリーを展示します。
お出かけ前にクロゼットの中を何度も開けてわくわくするような、そんな気分を味わっていただけたらと思いながら制作しています。
作家名:sorasido
作家HP:http://sorasido.petit.cc

++++++++++++++++++++++++

sorasidoさんの七宝焼のアクセサリー。
ピアスやイヤリング、ネックレスやブローチなどが並びます。
毎回、デザインやモチーフが変わるので、楽しみでたまらない。

七宝焼きの質感と、sprasisoさんの色彩とモチーフはたならなくかわいい☆
どんな個展になるのか楽しみです♪
今年初めての個展のお知らせです!

+++++++++++++++++++++++

「ビンテージファブリックのかばん展」

2013年3月6日(水)〜3月11日(月)

主に1950年〜1980年代の海外の布を使って制作しています。
時代を感じさせる独特な柄を活かしたバッグを展示いたします。
作家名:sugarbrown
作家HP:http://www.eonet.ne.jp/~sugarbrown

作家在廊日:6日(水)、9日(土)、10日(日)

+++++++++++++++++++++++

sugarbrownさんから展示予定の作品が届きましたのでこちらもご紹介!








レトロな雰囲気つカラフルで使い安いカバンです。
暖かくなる春のアイテムにオススメです♪
昨年から、計画中でなかなか進まなかったranbuオリジナルの新作。

ついに完成!
Ayukiさんとコラボレーションした、

「白雪姫」

のシールです。


そして来週にはranbuオリジナル商品を取り扱いのお店に届けにいきたいと思っています。
また、明後日水曜日、おすすめネットさん企画の高槻市のカフェピグリッチで行われる

「アート&手作り市」

に少しだけ出張しています。
イベントの詳細はこちら↓
http://news.osusume.net/

阪急富田駅すぐです。
お近くの方はぜひ!
sorasidoさんの七宝焼のアクセサリーをonline shopに掲載しました。
アクセサリーはこちらです→
ブローチはことらです→

掲載の作品を少しご紹介。






sorasidoさんのアクセサリーは、カラフルな色かわいいモチーフの中に
ちょっとした“毒”を感じます。
私はその、“毒”がものすごく好きなんです。

3月には、お店で個展もしてくださいます。
どんな世界が見れるのか、楽しみです♪
現在企画展をコラボ中の近くの

「CRAFT BEER BASE」さん。

明日、ドイツビールフェスを開催します!

++++++++++++++++++++++
CRAFT BEER BASE
大阪市北区大淀南1-2-11
06-6131-7015
11:00〜23:00

本場で人気のビールをそのままの味わいで!
ドイツの素晴らしいビール文化を楽しみましょう。
ドイツのヴァイツェン(小麦を使った白ビール)を作る醸造所としては
世界最古のブルワリー、シュナイダー醸造所。
特徴高いヴァイツェンを作り出し、スパーシーかつ
女性的なマウスフィールが印象的です。

近年、世界で認められたPLANK醸造所。ジャーマンスタイルのすっきりビール、
ピルザールを主体に、人気のヴァイツェンも登場です。シュナイダーとは対角に
あるようなバナナフレーバーとすっきりとしたキレが特徴。

飲み比べてみるのも一興です。
ビールだけでなく、ドイツの郷土料理やソーセージも楽しめます☆

詳細はこちら→

++++++++++++++++++++++

準備中の会場の様子を少し覗いてきました。





お昼からおいしいビールをたらふく飲みましょう♪
明後日の日曜日、Goichiさんの革のがま口教室が開催されます!

2部の空きが残り1名ですので、ご興味のある方は、ぜひ♪

詳細はこちらです↓
+++++++++++++++++++
「革で作る がまぐち教室」※予約受付中

日時:2月24日(日)
[1部]12:30〜(2時間半程度)※満席です
[2部]16:00〜(2時間半程度)※残り1名
作家:Goichi
作家HP:http://www.goichi.net
定員:各4名(定員に達次第しめきります。)
参加費:3500円(材料費+紅茶込み)
持ち物:なし

定員に限りがございますので、ご予約はお早めに!
ご予約はranbuまで
06-6345-7122
info@ranbu-hp.com
・3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。
・1週間前以降のキャンセルは受け付けておりません。
それ以降のキャンセルは、参加費をご負担いただくこととなりますのでご注意ください。

前回行った革のがま口教室の様子です→

+++++++++++++++++++
そして、作家さんが来店の時はオーダーを承けれることとなりました!
作家さんが前もって来られる時は、随時お知らせしていきたいと思います。

そこで、明後日日曜日。
ワークショップでGoichiさんが来店されるので、オーダーを承けたまわれます。
過去の作品集もありますので、見ながら色や肩ひもの長さなど相談してみてください!
(ワークショップ開催中のため少しお待ちいただく可能性もあります)
昨年の10月に周辺のお店と行った

Art & Design Fes

今年も行うことになりました!
もう少し分かりやすくそして親しみを込めて、イベント名を

「Hello! Art “MACHI”」

と変更。

ranbuの周りの地域がアートの街と呼ばれるようになったらいいなと思い、
つけました。
まだ、twitterだけですが、近々、HPとブログも公開します!

twitter ID:Art MACHI

です。
イベントが開催するまで、ranbu周辺のお店やイベントの情報などお知らせしていけたらと思っています。

ドキドキするようなイベントになるといいなぁ〜。
ミズイロ ト シロさんのアクセサリーをonline shopにアップしました。

少しだけご紹介。




刺繍をちりばめた色彩のきれいなミズイロ ト シロさんの作品です!

こちらです→
ranbuがある、梅田スカイビル周辺の地域大淀ですが、お店を始める前から私のお気に入りの場所です。
梅田から徒歩10分程のところですが、自然があり時間の流れがゆったりとして、
個性的なお店も多く、なにより人がいい☆

このゆったりした地域で、アートを展開できたらなと考え、昨年Art & Design Fesを開催しました。
(今年も開催が決定しました!詳細は後日。)

そして街の人がアートを好きになり、たくさんの展示できるスペースが増えました。

そこで。。。。。

このあたりの地域で展示をしたい!アートを身近に感じてほしいというアーティストさんや、クリエイターさん、作家さん、デザイナーの方を募集します。
ジャンルは問いません。

各店舗により条件などは異なってくるので、ご興味のある方は、ぜひranbuまでご連絡ください。
絵の展示をしたい、販売をしたい、大きな展示がしたい、野外展示をしたいなどご相談いただけたらご紹介させていただきます!
(展示の決定は各店舗による審査があります。)

06-6345-7122
info★ranbu-hp.com (★を@に変更してください)
3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。

アートの街へようこそ!
「街角の小さな蚤の市」始まりました!

会場の様子です↓
sucurecacaoさんの古い雑貨たち。


CRAFT BEER BASEさんのヨーロッパのビアグラス

さっそくホットビールをいただきました♪


新鮮な丹波野菜。黒人参などもありますよ!


アルジュースさんのグリーンスムージー


今日は、風もなく会場は、ぽかぽか。
なんと半袖の人も!
すっかり蚤の市日和。

みなさま、ぜひお越しください。