Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode
1月も今日で終わり、明日から2月。
ranbuでは今年初めての企画展を開催します。

こちら↓
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

赤い旗ranbu×CRAFT BEER BESE 共同企画展「イン(in)(飲) 家」
2013年2月4日(月)〜3月4日(月)

ranbuから徒歩30秒程の地ビールのお店「CRAFT BEER BESE」さんとの共同企画展を行います!
寒い冬、外に出るのがおっくうに。
どんな家で過ごす?
どんな風に過ごす??

ranbu→in 家
家を彩るインテリア雑貨を展示販売いたします。

CRAFT BEER BESE→飲 家
店内で飲食をする以外にも奥に200種類あまりのビールの倉庫をがあり持って帰ることができます。
家で飲む“家飲み”の提案。楽しく飲める雑貨や食器を展示販売します。

〈参加作家〉
Ayuki/irodori/Epoch Making/大塚俊広/osampo
QINUCO/ナカオランプ/Bloom glass/村田亜希

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

駄洒落みたいな企画展ですが。。。。。
今回の企画展では、CRAFT BEER BESEさんと共に色んなものに挑戦していきます!
こんなのできたら、あんなのできたら、そんな話が実現しました。

まず、ずっとしたかったインテリア。
日常生活にもっとアートや雑貨を!というのを考えていました。
ranbuとCRAFT BEER BESEさんの空間でお部屋を表現したいと思っています。

そして、2月といえばバレンタインデー。
CRAFT BEER BASEさんとコラボのバレンタインプレゼントを作りました!
こちらのセットです↓


ビールとグラスとお菓子のセット 1300円
ビールとお菓子のセット 800円
※グラスとお菓子にはたくさん種類があります。

男の人にはこんなグラスでビールを飲んでほしい!
そして普段食べないようなかわいらしいお菓子をいっしょに♪
ということでできました。
早速、家で試飲。

黒ビールですが、甘すぎずすっきり。
ビールが苦手な人でも飲める、甘い物に合うビールと
CRAFT BEER BESEさんが言っていた通り☆
ぐびっといきました♪

こちらのセット合わせて限定50個ですので、ご希望の方はお早めに!※ご予約も承ります。

そして、もう一つ!
2月10日、11日の2日間、ranbuの屋上で蚤の市を開催します!
海外のものやアンティークのもの、そしてスープやホットビール、
こちらの出展者は、後日お知らせいたします。
11:00〜16:00までです。
少しだけヨーロッパの蚤の市を味わいにきませんか?

他にもこの時限定のコラボ雑貨も作ります。

では、明日企画展に参加の作家さんを紹介します!
本日、佐川綾野さんriculiのアクセサリーが届きました!
こちらです。




切り絵から生まれた佐川さんのアクセサリー。
透けた和紙が冬のやわらかい光できらきらとひかっています。
昨日、ミズイロ ト シロさんが作品を届けてくれました!

こちらです↓


金や銀、カラフルな糸で刺繍したアクセサリー
なんとも、ミズイロ ト シロさんらしい素敵な色彩です。
本日、16:00からmambo cafeさんで開催されるイベントに参加します。

詳細はこちら→

そして、会場の様子を少しだけ。



トークシューやフレンチジャズのライブなどあります。
楽しみです♪
ということで、ranbuの本日の営業は19:00までです。
ご迷惑おかけいたします。

皆様もどうぞ、パリの雰囲気を味わいに来てくださいね♪
cacicoさんのお菓子が届きました!
こちらです↓



口に入れるとほろほろっと溶ける
「みるくバニラ」と「いちごみるく」のクッキー


つぶつぶのがポイントの「春苺のサブレ」


定番の「木苺とパインのジャム」
ホットミルクに入れて飲んでもおいしい「豆乳キャラメル」と「ショコラジャム」

他にはこちらも入ってきています!
「ショコラのクグロフ」
「ミルクティーのクグロフ」
「レーズンサンド(プレーン)」
「レーズンサンド(ショコラ)」

ロンドンから届いた生地やレースがネットから購入できるようになりました。
こちらです→

少しだけご紹介。

こちらは1940年代のヴィンテージの布です。

そしてロンドンといえばLiberty


こちらはレースです。


ボタンもそのうちアップします!
今年はじめのおでかけ〜。

1日だけですが、1月27日(日)にranbuの近くのカフェmanbo cafeさんで行われるイベントに出張します!
そのイベントとはこちら↓


「Nostalgique Paris」の発売を記念した
mambocafeさんとオレンジレコーズさんの企画でパリを味えるイベントです。
ライブや写真と共にトークショーも開催されます。

「Nostalgique Paris」
日時:2013.1.27(sun)
   OPEN/16:00 START/17:00
場所:mambo cafe
   大阪市北区大淀南1-1-14 2F
入場料:前売り1000円 当日1500円 ※別途ドリンク代
LIVE:中井ゆう(のマド)ソロ
TALK SHOW:社長&専務(ORANGE RECORDS)
DJ:GROOVE UNCHANT

詳細はこちら→http://www.shan-gri-la.jp/mambo/mambo-news.html

フレンチジャズの音楽を聴きながらパリの街に想いを寄せる。。。。
なんだか楽しい事が浮かびそう♪
ranbuからも少しのフランス雑貨と、作家さんの雑貨でパリの雰囲気を演出できたらと思っています。

みなさまぜひ!
寒い日が続きますね。。。。。
今日は大阪は、雪です。

こんな寒い日にぴったりの商品が届きました!
mooliさんのネコミトンです↓

クリスマスに大人気だった赤のミトンも入ってきました♪

外に出るのが嫌になるこの寒さですが、mooliさんのネコミトンを手にすると、
どんどん、外に出たくなりますよ!
細い帽でぎゅっと編んでいるので、あったかです。
今年の目標の1つ。。。。ネットショップをもう少し充実させること!

遠くのお客さまにもranbuの商品を見てもらえるように、
今年は、随時アップしていきたいと思います!

早速、zucco.さんとナカキョウ工房さんのブローチを掲載しました。
一部ご紹介↓






他にもたくさん掲載したのでこちらをご覧下さい→
Goichiさんが鞄を届けてくださいました!

こちらです↓

黒のうずまきバック


A4サイズも入るゴールドの鞄です。

中は、カラフルなアフリカンバティックの生地。
お店で覗いてください!
それと、2月にがま口のワークショップを開催してくださることとなりました!
詳細は後日!