Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode
「日傘とか作れないですか?」

とお話をさせていただいたのは半年ぐらい前になるでしょうか。。。。
試作や研究を重ねていただいて、

遂に日傘が完成して、本日届けてくださいました!
こちらです↓




止めるところは、ゴイチさんらしく革を。


アフリカの生地を使った、何処にでも持っていきたくなる
個性的な日傘です。
[雨を楽しむ方法]に参加していただいていたsorasidoさんに
7月いっぱいまで置いていただけることとなりました!

そして早速追加してくださいました。
こちらです↓

ピアスやイヤリング、ブローチです。


雲や傘の形をしたネックレスです。

sorasidoさんのアクセサリーは七宝焼とガラスの粉を使用した
アクセサリーですが、色が好き♪
そして大きさも、長さもとにかく“丁度いい”

ぜひおためしあれ〜
新しい作家さんのご紹介です!
8月いっぱいまで作品を置いていただけることとなりました。

「DREAM DESIGN」さんです。

作品はこちら↓




吹きガラスでできたペンダントです。
中に金や銀の箔が入っていて、きらきらとし、まるで好物のような作品や、
琥珀のように透き通った作品など、どれも同じ物は作れない
1点もののペンダントです。

夏のアクセサリーにオススメです☆

作家さんHP→http://dreamdesign.blog.fc2.com/
私が大嫌いな季節、それは夏。
だって暑いから。

とはいいつつ毎年、海へバーベキューへと。。。
周りからは、嫌い嫌いといいながら満喫してるやん!とよく言われます。

あまり動きたくない夏(私だけかもしれませんが)、
涼しいお部屋でワークショップをたくさん開催することにしました。
毎週、ワークショップを行います!

まず、第1段

+++++++++++++++++++++++++++

教室名:羊毛フェルトでアルパカを作ってみよう♪

お座り姿のアルパカさん。
初めての方にも気軽に参加していただけるように、前もって土台の部分は作ってあります。
この土台に羊毛をチクチクして、仕上げていきます。
もこもこのアルパカを作りましょう♪

日時:8月4日(土)、5日(日)
   13:00 〜 (2時間30分程度)
   ※進行状況により、受講時間が前後する可能性がございます。
作家:アトリエbaTon
作家HP:http://batonbaton.exblog.jp
定員:各5名
参加費:3100円(材料費・ニードル1本とマット込み+紅茶込み)
ホワイトorモカの2色から、どちらか作りたい方を1色選んでくださいね。
(※作れるのは、どちらか1頭分だけになります。)
ご予約の際に、どちらの色を作るかお伝え下さい。
持ち物:なし

+++++++++++++++++++++++++++

こんなかわいいアルパカがはじめてで作れるんですか?
って思いますよね。
それが。。。。出来るんです。

前回行ったシロクマのワークショップの様子です↓
http://blog.ranbu-hp.com/?eid=800038

本日から予約開始いたします!

ご予約はranbuまで
06-6345-7122
info★ranbu-hp.com ★を@に変更してください。

・3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。
・キャンセルは受け付けておりません。
どうしてもご都合ができた場合は1週間前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルは、参加費をご負担いただくこととなりますのでご注意ください。

また、本日作品も届けてくださいました!
こちらです↓

ranbuではお馴染みの紅茶専門店のカフェ

「salon de CHOUCHOU」さん。

扱っているムレスナの紅茶は100種類以上。
フレーバーティーは、絶品です。

今回は、少しだけranbuにやってきました。
この季節にぴったりなジャスミンやミント系、グレープ系の爽やかなフレーバーティーです。



おいしい紅茶はアイスにしても、おいしいまま。
パッケージもかわいいので、プレゼントにもオススメです。

今日は、ピカピカのお天気ですが。。。。

「雨を楽しむ方法」

残り3日です!
ロンドンの傘「Fulton」のBirdcageの形の傘、追加で入ってきました!
品切れのものと新色が入ってきましたよ。
現在お店にある傘はこちらです↓








webshopからも購入できます!
http://ranbu-hp.com/?mode=cate&cbid=213361&csid=13

梅雨真っ盛り。
憂鬱な時間を楽しむ時簡に!
昨日、irodoriさんの初ワークショップが終了しました!
ワークショップの様子です。


カラフルな色が多くて見ているだけでうきうきしました!




そして完成した作品です。



自分の作品ができた時のみなさんの、おおぉ〜拍手そして写真会という反応が
なんだか面白かったです。
明日は、irodoriさんのキャンドル教室です!
雨の中、自分色のキャンドルを作りませんか?

詳細はこちらです。

++++++++++++++++++++++++++++++

irodoru candle

約8cmの球体のキャンドルを自分色に彩ります。

・日時:2012年6月17日(日)
    1230〜※定員に達しました
    16:00〜
・作家;irodori http://ameblo.jp/candle-irodori
・参加費:3000円(材料費+紅茶込み)
・定員:各4名(定員に達次第締め切ります)
・持ち物:エプロン

制作したキャンドルは当日では固まらないため、後日発送させていただきます。
送料は参加費に含まれています。

++++++++++++++++++++++++++++++

とてもきれいな色のキャンドルのirodoriさん。
今回もイロイロな色を用意すてるださるそうです。
なかなか作る機会のないキャンドル。
ぜひ一度参加してみませんか?

irodoriさんの人柄の出る楽しいワークショップの時間になると思います!


ご予約はranbuまで
06-6345-7122
info★ranbu-hp.com ★を@に変更してください。

・3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。
・キャンセルは受け付けておりません。
どうしてもご都合ができた場合は1週間前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルは、参加費をご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
[雨を楽しむ方法]に参加のasùさんの紹介です。

香港に在住のasùさん。日本では初出展です。
作品はこちらです↓

文庫本サイズのブックカバーです。


ブックマークです。


こちらはレターセットとメッセージカードとメモ。

紙をすごくこだわったそうで、それぞれ紙の種類が違います。
紙雑貨が好きな方にはぜひ見てほしい作品です!
ナカオランプさんの照明を少しだけですが、onlineshopにアップしました。

http://ranbu-hp.com/?mode=cate&cbid=214226&csid=3

放置状態にあったネットショップですが、
全国の皆様にもっとranbuの商品を知っていただけるよう、
こちらも増やしていきたいと思います!