Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode
irodoriさんの個展、残り2日となりました。
本日は作家さんが16:00まで在廊していただいています。

そして、またキャンドルを追加してくださいました!


そして、おおきなキャンドルも!


今日はクリスマス。
ちょっとキャンドルを灯して、日常からはなれた時間なんていかがでしょう。
【クリスマス市】に参加のアクセサリー作家KiKKOUさんがリングを納品してくださいました!

こちらは糸をまいてできていて、少し光沢がありうっすらとグラデーションのかかる華奢なリングです。
小さな箱に入ってます。
いよいよクリスマスです!
いつもおせわになっているまわりのクリスマス情報です。

まずまず、ranbuの下のマレーシア料理のお店

「マレーシア・ボレ」さん

24日と25日に先着20名さまに素敵なクリスマスプレゼントが!
こちら。。。。

マレーシア・ボレさんのお料理はどれもおいしいです♪
ぜひいろんなものを食べてみてください。

そして。。。
ボルダリングのジム

「BOLD」さん

本日20:00ぐらいから、クリスマスパーティーがあるそうです。
会費1000円で
プチコンペなどもあるみたいです。

そして25日は、なんと。。。
「初 外岩ツアー」が開催されます。
場所は北山公園
定員が10名です。
詳細は、http://bold-gym.com/まで


そして、となりのスカイビルでは、ドイツクリスマスマーケットが行われています。
ホットワイン、ドイツソーセージ、菓子など。。。
楽しさで溢れています。
スカイビルの中の映画館で上映されている映画で私が気になるのは。。。

「クリスマスのその夜に」
 と
「EI Bulli」

どちらも、予告で見てものすごい気になってます。
見られた方は、感想をお願いします!

この時期、大淀南はイロイロです。
梅田から少し歩くと落ち着いた、空気が流れます。

ぜひ、カップルも、友達同士も、一人でも!クリスマスを味わいに大淀南へ!
ナカオランプさんの照明が届きました!
秋に企画展に参加していただいてから、待望のペンダントやランプたち。。。。

先日、お店に来ていただいた時、なんと

「色、決めてください!」

と言ってくださって。。。。オーダーしてしまいました!
しかも、
「もっとこんな感じの色。。。」
など贅沢なことを言ってたら、

特別にranbuオリジナルのカラーで作ってくれました!
それがこちらです。
きれいなブルー


そしてやわらかい雰囲気の黄緑(これ、かなりお気に入りです!)


そして「焦げ茶でポイントでピンクを!」とお願いしたペンダント

う〜んもぉ、想像以上♪

そして「これは、おまかせします!」とお願いしたお花みたいなスタンド

壁に赤い光が映り雰囲気のある照明です。

そして、小物も届きました。
おしゃれ色鉛筆です。


照明ってやはり空間の中ではかなり重要ですね。
ナカオランプさんの照明は木の素材で釘などを使わず組んでできています。
あたたかくやわらかい光を作るだけでなく、フォルム、素材事態が柔らかい空気を作ってくれます。

お店が海外っぽくなりました。

お気に入りの照明は幸せな気分もつくってくれますポッ
ただ今、個展中のirodoriさんが追加でキャンドルを納品してくださいました!

少なくなっていたサイズのキャンドルもたくさん増えましたよ♪

そして。。。。お土産をいただきました。
カップケーキ。


少し早かったけど、3時のおやつにいただきました!
う〜ん。。。幸せポッ
Mother Treeさんのカラータイツがたくさん届きました!
個展の時にはなかった新色もあります。



グレーだけでも4色ぐらいあります。



暗くなりがちな冬のファッションのポイントになってくれるはずです!
革の鞄作家、Goichiさんの新しい鞄が届きました!
個展の時に少しの間だけお店にあった鞄の形です。


Goichiさんらしいカーブのデザイン。
今回は、赤と黒の2色です。

黒の鞄は、一回り大きなものを作っていただきました。
こちらですと、A4サイズのノートなどもらくらく入ります。
中は。。。。もちろん鮮やかなアフリカンバティックの生地。

黒をなかなか身に付けない私ですが、Goichiさんの鞄に出会って変わりました。
今回のこのウズマキのところには紫のポインドが。
このポイントと中の鮮やかさからか、すごく神秘的な鞄に見えてきます。

Goichiさんの鞄はすごく軽いですし、使いやすいですし、オススメです。
ぜひ1つ持っていただきたい鞄です。
切り絵作家の佐川綾野さんの作品が届きました!
両面に切り絵が貼られて奥行きがあり、光が入るととてもきれいです。

お店にポストカードとしおりはあったのですが、やはり作品は見応えがあります。





ぜひ晴れた日にじっくり見にきてください!
個展中人気だったフクロウのタイツが入ってきました!
色も様々です。
また、個展中にはなかったからし色のタイツもあります。

さっそく新色です♪


こちらのフクロウのタイツは、ちょうど、柄が正面に来ます。
右側にはフクロウ、左側には月の柄です。
cobitoさんの作品が届きました!
ハットピン、ブローチ、ネックレスです。



小人(♀)


私のこころをぎゅっとされた作品です。


作家さんが、「ブターメンの音楽隊です!」とうれしそうに話してた。。。。無反応でごめんね。


そして今回初登場、リングの中に小人や動物がいるネックレスです。


「小さな小人の大きな世界」