■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
4月の営業につきまして

こんにちは。
外はぽかぽか、桜も満開を迎え、春の陽気を迎えていますね。

こんないいお天気の日にこのような事を発信しなければならなくなりました。
皆さんも毎日、不安な日々を送っていますよね。
ranbuもコロナウィルスの影響を考え、このような決断をしようと思います。

本日〜4月28日まで開催を予定していた企画展や個展は延期いたします
※現在開催中の彗星が森に降り注ぐは、12日まで開催します
今後のスケジュールはこちらです→

また、営業は徒歩でお店に通うスタッフのみで行います。
ですが、このような自体で、体力の温存も考慮し、

本日〜4月28日まで12:30〜18:00までの営業にしたいと思います

色々と楽しみにしていただいたお客様には大変申し訳なく思います。

2月に入ってでしょうか。
毎日毎日、頭をパンパンにして色んな事を考えていました。
何が一番大事とかではなくて大切な物がたくさんある中で、何をするのか。
スタッフともたくさん話をしてきました。

※これは、私の考えです。
アートやハンドメイド、確かにライフラインのように、命に関わる物ではないです。
なくても生きていける人もいると思います。
も、私はこう思うんです。
今まで歴史の中で、人類が途絶えそうになった事も何度もあったと思います。
でも、アートや音楽、表現するということは無くならなかった。
いつもいつも人々に寄り添い続けたと思うんです。

私達人間は、とても弱いです。
他の動物や生き物のように寒い冬をじっと土の中で動かず過ごす事はできません。

温かさに触れたり、想像をさせてくれたり、または希望を見せてくれたり

家にいる時間を増やさなければいけなくなりました。

この機会に、絵を1つ飾ってみてはいかがでしょうか?
模様替えをし、オブジェを1つ置いてみてはいかがでしょうか?
特別なお洋服やアクセサリーを新調し、家でファッションショーをしてみてはどうでしょうか?
1人家で過ごす方は、キャンドルを灯してみたり、久しぶりに人形をぎゅっとしてみるのもいいいかもしれません。
会えなくなったおじいちゃんおばあちゃんと文通するのもいいかもしれません。

私達は、小さな灯りでもそれを止めたくないなと思っています。
ですので、お店は18時までで、常設の作家さんの作品と共に営業はしたいと思います。
常設の作家さんからは、納品もあると思いますし、通販も積極的に行いたいと思います。
SNSでも、皆さんの気がまぎれるような配信で、作家さんの想いをお伝え出来たらと思っています。
instagramでは、急にLive配信もしてみたりもしています。

Imagine! tomorrow world

これは、私の部屋に飾っているフンデルトヴァッサーの大きなポスターに書かれている言葉です。
アートや人の手から生まれる力を信じて。

頑張りましょう!

| ranbushop | お店について | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>