■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
ArtMACHI Musseum2019開催いたします
さていよいよこの時期がやってきました。
ranbuでは、ArtMACHI という名前でお店の周りでアートイベントなどを開催しています。
今年もアーティストやクリエイターの集まる

「ArtMACHI Museum 2019」

を開催いたします!
このイベントはこだわりを持ち、モノ創りに真剣に取り組む創り手が対面販売するイベントです。

私たちは、委託やイベントの募集というのは一切しておりません。
もちろん、待っているのではなくて、動くという事を大切にしたい気持ちと
私たちが作ろうとしている世界にこだわりを持ちたい気持ちもあります。

それともう1つ、海外のものも取り扱っておりますが、お店には殆どが手づくりのものです。
この、人が作っている、私たちが扱っているものの後ろには必ず人がいる、
つまり人ありきのものだという事を忘れずにいたい

という想いがあります。
もちろん、主役は、参加者の創り手のみなさんです。
どんな想いで作っているのか、どんな人が作っているのか、ぜひ知ってほしい。
そう想い、このイベントを始めました。

個性やこだわり、創り手の想いが皆様に届きますように。
----------------------------------------------------
現代、とても便利な時代へと変化を遂げて来ました。
どこにいても、好きなものが好きな時に手に入る一方、
無くしたくないもの・・・
人の温もり、こだわり、そして想い
ただモノじゃない、その裏側に“人”がいること。

モノ創りをするアーティストやクリエイターが全国から集まります。

日時:2019年4月6日(土)、7(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト36F
入場料:500(前売り350円)
※小学生以下は無料です
----------------------------------------------------
今回のメインビジュアルは壁画アーティストの今川咲恵さんが作ってくれました☆

今川咲恵 Sakie Imagawa
全国各地のお店や学校、施設などの壁画を描いています。
壁、シャッター、ドア、家具など・・・なんでも、普段なにげなく側にある物や壁に好きな絵を描くことを壁画とよんでいます。
絵と一緒に暮らす楽しさがいろんな人に伝わりますようにと願いながらお絵描き活動しています。
HP https://sky.ap.teacup.com/sakue

全国様々な所の壁画を描かれる、今川さんですが、
今回、新たに作ったアートスペースで素敵な写真が撮れる空間も作ってくれます。

お恥ずかしい話、私はこのような仕事をしながら、
アートや芸術は好きでして、
美術館へ行ったり本を読んだりはしますが、
芸術と言うものが何なのか、小難しいことは分かりません。

今川咲恵さんに出会い、私はすっかり彼女と彼女の作品のファンです。
楽しいんです。
心がときめくんです。
夢の中へ連れて行ってくれるんです。
悲しい事も辛い事も忘れて、昔描いた夢の世界へ連れてさっと行ってくれる
まるで白馬にのった王子ままのようです。

ぱっと咲く力強く明るい今川咲恵さん。
今回も彼女らしいとても明るいビジュアルを作ってくださいました☆
アートブースのご紹介もまたしますので、是非チェックしてくださいね。

ranbuの作家さんや企画展にご参加いただいた作家さん達も遠方からやってきてくださいますよ☆

参加者のご紹介や詳細はこちらでチェックしてください
HP→
参加者→
Twitter→
instagram→
| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>