■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[SpaceA]海月羊「きになるこてん」

来週から始まる個展のお知らせです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[SpaceA]海月羊「きになるこてん」
2018年10月17日(水)-29日(月)

主役じゃないけど
有名ってほどじゃないけど
大人気なわけでもないけど

私の心の中にいる「きになるこ」
そんな生き物達を集めてみました
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年もやってきました海月羊さんの個展です。
今年は、海月羊さんが気になるこ達を集めるようです☆
いつも海月羊さんの納品の時はどきどきワクワク。
何が出て来るかまったく想像がつかないですし、
いつも鞄の中から想像以上のものが顔を出します。
本当にプレゼントを開ける子どもの気分に戻る瞬間です。

これは、海月羊さんしか作れない!と毎回心から思うのですが
海月羊さんの作品を愛用してくださっている方は、皆さん納得していただけると思うのですが
手に取った瞬間に丈夫さとこだわりが瞬時に感じる、
使っていくうちに、どんどんかわいくって仕方なくなる、
特別な作品です。

まだご覧頂いた事の無い方はぜひ一度手に取ってください。

そして今回は作家さんの方より皆様にお願いがございます。
海月羊さんの作品ですが、ワークショップを体験していただいた方はお分かりだと思うのですが
1つ作品を創るのにとても時間がかかります。
慣れてくるとはやくできるのではなくて、更にこだわったり細かいところまで作るようになるため
より手間と時間がかかる作品なんです。

ですので、作家さんもあまり規制をつくりたくないと悩んでいらっしゃったのですが、

今回の個展の期間中は、ご購入いただくのは、お一人様3点までとさせてください。

一人でも多くの方にてにとっていただけるうようご理解お願いいたします。
さて、早速出品予定の作品の写真が届きましたので、ご紹介です。
こちらは、パンダのペットボトルケース。
ミニバックとしても便利です。


こちらはツキノワグマのキーケース。


色鮮やかなナポレオンのバッグ


キンクロハジキのバッグ


確かに、有名じゃないかもしれないけれど気になる子ばかりです。
他にもどんな子がでてくるのか楽しみでなりませんね★
ぜひ皆様、お楽しみにしてくださいね〜

期間中にはワークショップも開催します。
こんなにかわいいですが、参加される皆さんが口にされる体育会系のワークショップ。
あまり体験できませんので、ぜひこの機会に作ってみてくださいね。
---------------------------------------------------
海月羊ワークショップ「肉厚丹波栗のフェルトのお皿
2018年10月27(土) ※予約受付中

ウェットフェルトという水と石鹸を使って縮める技法で作ります。
ふわふわの羊毛の状態から、形を作っていきます。
出来上がり、横15cm×縦17cm×高さ3cmの使いやすいサイズのお皿です。
(目安です。縮め方により大きさは変わります)
大きめの型を使いますので、体力の必要な作業になりますが、
頑張ってしっかりと縮めれば、固くしっかりしたお皿が出来上がります。

時間(3時間半程度)
[1部]11:00〜 ※満席です
[2部]15:00〜
参加費:5,500円(材料費+お茶付き)(虫一匹おまけ付き)
定員:各6名 (定員に達次第終了します)
持ち物:エプロン、針セット、ぬれてもよいハサミ、目打ち、
バスタオル1枚、フェイスタオル2枚 (新しいものでなく使い古しで結構です)
500mlのペットボトル1本
濡れたものを持ち帰るためのビニール袋
*ないものはお貸しいたします

詳細はこちら

| ranbushop | ギャラリーのお知らせ | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>