■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[SpaceA]モンブランド個展「アンバランスな猫」

来週から始まる個展のお知らせです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[SpaceA]モンブランド個展「アンバランスな猫」
2018年9月19日(水)-10月1日(月)

愛想のない表情と緊張感のない体形の愛猫をモデルに
年齢性別関係なく手にしていただけるような雑貨を作っています。
猫独特のゆったりした雰囲気、ふわふわと柔らかい触り心地を
反映したようなガーゼやリネン類をメインに、
今回はバッグやドリンクウェアなど「使える雑貨」も展開いたします。
そして、個展名にちなんだ雑貨も製作中ですのでどうぞお楽しみに…。
シンプルなデザインの猫モノ、吸水性の良い布ものがお好きな方に
楽しんでいただけるような会期にできればと思っていますので
是非お立ち寄りくださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
モンブランドさんの描く猫はわたしにとってリアルな猫の実態です。
スラリと伸びる手足、プライドを表すかのようなピンと立った尻尾。
俊敏でツンとしているけど、急に甘えてくるツンデレな性格。
もちろんそんな猫さん達もたくさんいるでしょうが....

全てがどうでも良く、欲のままに生きる。
猫らしいなんて関係なく、体全体で気持ちを表現。
名前を呼んでも、なに?というか顔でこちらをちらりと見る。
そこに自由や癒しを感じます。

猫と一緒に暮らしている方はきっとうなずいてくださるともうのですが、
猫ってこんな感じですよね?
(違っていたら、うちの猫の恥さらしをしたまでです。ご了承ください)

モンブランドさんの描く猫さんは、まさにそんなイメージがあります。
ですので、猫と一緒に暮らしている猫好きな方にはたまらないと思います。
もちろん、デザインとしてもとても素敵ですし、
素材や形、すべてからこだわりを感じとれると思います。

例えば、こちらのハンカチガーゼ。
0.png
53.jpg
19.png

色のバリエーションは悩まされるほどありますし、
一度使うと手放せなくなります。
ハンカチも今回はやってきますよ☆
24.png
30.png

たまらん猫達の姿のランチョンマット
4m.jpg
5m.png

頭をのっけてもふもふしたいクッション
13.png

 

気分の上がるエプロン
15.png

これからの季節に欲しくなるタンブラー
22.png
50m.png

トートバックやサコッシュ。
モンブランドさん独自の設計のトートバックはこだわりがたくさん詰まっていて
とても使いやすいです。
25m.png
28.png
1m.png

何でしょう。。。。この素晴らしいハンガーは。
31.png

また、現在、黒ねこ意匠さんの会場でカフェを行なっていますが
こちらで、モンブランドさんプレートも登場します。
数量が決まっておりますので、どうしても!という方はお早めに!
ちなみに今回のモンブランドさんプレート、cacicoさんに作っていただくのですが....
幻のあのお菓子がモンブランドさん用に変身。。。。するようです。

| ranbushop | ギャラリーのお知らせ | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>