■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[SpaceA]AYUKI個展「ひらがなえほん原画展」

今日は少し曇り空。
夕方には大阪は雨だそうです。
ranbuをオープンした時、今でも忘れない、台風の日でした。
急なオープンでもあり、集まってくださった数名の作家さんと
「台風って....」
なんて話をしていたのを想い出します。
何故こんなことを思い出していたのかといいますと、今年また1つの新しい事に挑戦しました。

ご報告です。
ranbu出版を作りました。

ええ、出版社です。
本は好きで、興味はあたのですが、まさか、自分が出版社を立ち上げるとは思ってもいませんでした。
経緯は色々とあったのですが、今年の夏ですね〜。
立ち上げた理由としては、その方が良かったのと、なんとなく世界が広がりそうな気がしたからです。

ranbuをオープンした時と同じで、進めていく中で、一つの個性、形を作っていけたらいいなと思っています。
そして、第一弾がいよいよ完成します。
今回は、元々依頼を承けて作り始めたものなのですが、

“ひらがなを楽しく学べる、物語を親子で作っていく絵本”

です。
AYUKIさんが、夏の間、48枚というなかなかのページ数の絵を描き上げてくださいました。
ranbuのフライヤーもいつもお手伝いしていただいているのですが、
AYUKIさんは、様々なタイプの絵を描かれます。
物語を詰め込んだものからイメージのものまで、タッチも様々です。
AYUKIさんの世界がぎゅっと詰まっています。
いつまで見ていても楽しい、画集のような絵本です。

そして絵本の原画展を行ないます☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[SpaceA]AYUKI個展「ひらがなえほん原画展」
2017年10月4日(水)-16日(月)


ひらがなは、とても美しい日本の文字です。
子どもたちは最初にひらがなに触れます。
コミュニケーションとはとても彩り豊かなことなのだと、
子どもに限らず大人にも感覚的にオープンになってもらいたいという思いで作った絵本です。
色鉛筆や日本絵の具と、刺繍が入った原画を、親子でぜひ直接ご覧ください。

作家在廊日:10月13(金)、14(土)、15(日)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
少しだげご紹介です。




刺繍も施されております。
ぜひこの機会に原画をじっくりご覧下さい。

また、絵本の販売は10月12日からの予定です。
ご予約いただいた方には、AYUKIさんよりプチギフトが☆
(こちらは、9日までの受付です)

とても素敵な絵本です。
ぜひ手にとってご覧下さいね。

保存保存

| ranbushop | ranbu出版について | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>