■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[2F]Radiostar×遊星商會二人展「アステリズム〜星繋ぎの航路〜」
いよいよ夏本番!
そんな感じですね〜
来週からは、星を売る店の企画展がスタートしますが、再来週の水曜日から始まる個展のお知らせです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[2F]Radiostar×遊星商會二人展「アステリズム〜星繋ぎの航路〜」
2017年7月26日(水)-8月6日(日)

「懐かしく 新しい モノ」
をテーマに.レトロな雰囲気を取り入れた
理科学モチーフの雑貨・文具類を制作、販売している遊星商會と、
月や星、そして理科器具、アンティーク小物などをコラージュした
青くノスタルジックな世界を表現した文具雑貨を制作するRadiostarの
期間限定の小さな雑貨店「アステリズム」。
ぜひ星繋ぎの旅をお楽しみください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Radiostarさんと遊星商會さんとお会いして、もう3〜4年になるでしょうか....
別々に企画展などにご参加いただいていたのですが、
お会いした初めの印象は、お二人ともとても“熱”を持った方でした。
勝手な印象で、作品がとてもかっこいいので、クールな感じだと思い込んでいたのですが、
好きなものに対してのこだわり、“熱”をとても感じました。
そのこだわりからくる知識はすごく、お話をしているだけで楽しかったです。
そして、今回、二人展をしていただけることとなりました。
お二人が作り出す時間、空間というものがどんなものなのか、私自身、今から楽しみでなりません。
さて、お二人から展示予定の作品の写真が少しだけ届きましたのでご紹介です。

まずは、Radiostraさんの作品です。
月のICカードケース


月へのチケットですよ。
持っているだけで、なんとも夢があるじゃないですか!


他にもピンバッチや紙雑貨など色々と並ぶ予定です。





そして遊星商會さんです。
遊星商會さんは、何と言っても紙雑貨がすばらしい。
期待は絶対にうらぎらないので、ぜひ手に取ってご覧下さい。









どうぞそのこだわった印刷技法や質感などお楽しみください。

そして、今回、この会場で、小さなカフェもすることになりました。
メニューを少しご紹介です。
cacicoさんにご協力いただいた遊星商會のお皿を使った
「星のプレート」


そして、星を売る店にご参加のシャララ舎さんからこんなスペシャルな飲み物も☆



※カフェは、込み合って来た場合、1時間交代制となります。

この時限定のものです。
どうぞゆったりとした時間でう宇宙の旅をお楽しみください。
| ranbushop | ギャラリーのお知らせ | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>