■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
ranbu 企画展「標本の王国」参加者紹介

今月末から始まる企画展のお知らせです。

今回のテーマは、標本☆

現在行っているサーカスもなのですが、

私は、子どもの頃、サーカスや標本というのが苦手でした。

独特な雰囲気や、しっかりとした現実感を持ちながらの異空間。

特に標本は、時間を止めてしまっている美しすぎなところというのはすごく怖かったなと。

ただ、やはりどうしても気になる存在というのでしょうか、

大人になるにつれて、忘れられない、そして飛び込んでみたい、もっと深く掘り下げてみたい。

そんな想いが強くなって今回、企画いたしました☆

静寂の中にある美しさ

ぜひお楽しみくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[2F]ranbu企画展「標本の王国」
2016年6月29日(水)-7月18日(月)

ここは時間の止まった王国。
色あせたカレンダー 今にも動き出しそうな昆虫
呼吸を止めない植物
いつか何かを語るのだろうか?
全国から標本をテーマにした作品が集まります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加者のご紹介です☆

ambient(プラバンアクセサリー、雑貨等)

蝶々モチーフに様々な景色を落とし込んだアクセサリーをメインに活動中

-----------------------------------------------------------------

ウサギノネドコ(自然の造形美を伝える標本)

京都の二条駅を西に歩いたところにある雑貨店ウサギノネドコ。

築70年を超える京町家を改装した店舗に、世界中から収集した木の実、鉱物、動物の骨など、

あたかも博物館のようなアイテムが所狭しと並べられています。

こちらで展示しているアイテムは、すべてウサギノネドコで企画しているオリジナル商品です。

-----------------------------------------------------------------

蛾売りおじさん(刺繍の蛾のブローチ、プラバンの蛾のブローチ、蛾グッツ)

蛾をモチーフに刺繍や絵画の作品制作をしております。
蛾の魅力を少しでもお伝えできるような作品作りに努めております。
蛾の印象向上に努めて参ります。

-----------------------------------------------------------------
硝子工房YUKI(ガラス細工、ヴェネチアングラス、ガラスアクセサリー)

ガラスで昆虫を作っています。昆虫の魅力をガラスを通して伝えていければと思っています。

-----------------------------------------------------------------

新星急報社(ビーズやその他材料を組み合わせて作る益体のないアクセサリーと詩)

服飾と文芸をテーマに原稿用紙でリボンをつくったり
自作の診断メーカーからガラガラポンした文言にしたがってアクセサリーを作ったりしています。
あとなんか文章を書いたり、釣堀で魚をめちゃくちゃ釣ったり、酒を飲んだり、お祭りの射的が人より上手です。

-----------------------------------------------------------------

明星堂

(博物雑貨,紙箱に入れた綿毛のドライフラワー,三角紙に入った蝶の栞,プレパラートを模した鉱物画像,博物趣味のポストカード )

博物寄りのヴンダー趣味嗜好の赴くまま、見て愛でる標本雑貨を製作しております。
関西でお取り扱いをお願いするのは今回が初めてです。

どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------

作品の写真が届き次第またお知らせしていきますね☆

保存保存

| ranbushop | 企画展のお知らせ | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>