■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
[SpaceB]Cota design個展「the sun and the moon」
来週から始まるもう一つの個展のお知らせです。
こちら↓
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗[SpaceB]Cota design個展「the sun and the moon」
2016年3月23日(水)-4月4日(月)

経年変化していく素材を使い、持ち主と同じ時間を過ごしていくことにより、
その人だけの時計の表情に仕上がっていく“unfinished watch”
使う人の日常に馴染み、ただ時間を知るための道具としてではなく、
時間を見るとき、身につけた時に、毎日が少し楽しくなるような物作りを心がけています。

時の経過と共に移り変わる月と太陽。
それぞれの時計の中で起こる一日を、覗きにいらしてください。
作家名:Cota design
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
出品予定の作品の写真がいくつか届きましたので、ご紹介です。
cota designさんの時計は、仕掛け時計のように、背景の絵が動いていきます。
例えばこちら↓

食事の時間が表されたSun&moon.フォークとナイフの形をした針の周りを
金平糖の様な美味しそうな秒針が回ります。
後ろの背景の文字がLunchiから夜になるとdinnerへ。






こちらの時計は時間と共に太陽から夜になると星空へ移り変わっていきます。
猫のシルエットのものもあります☆

私事ですが...
いつか、アンティークの仕掛け時計やからくり時計を手に入れるのが夢なのですが
まぁ、ものすご〜く高いですし、それこそ出会わなければいけない。
長い目で、いつかほしいな〜と思っているのですが、

cota designさんの時計と出会ってしまいました。

身につけて一緒に時を刻めるなんて、最高☆
仕事中だって、これぐらいの遊びが生活の中にあってもいいはずです。

ぜひ、共に時間を刻む時計を探しにきてくださいね。
| ranbushop | ギャラリーのお知らせ | comments(3) | - |
Comment
2016/03/20 7:30 PM posted by: トマト
時計本体の他にベルトなども
出品されますでしょうか?
2016/03/22 2:58 PM posted by: ranbu
トマトさん
コメントありがとうございます。
はい☆ベルトも入ってくる予定です!
2016/03/23 1:41 AM posted by: トマト
返信ありがとうございます!
name:
email:
url:
comments:
■ Profile
■ Links
■ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>