■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
ArtMACHI Museum2017終了いたしました

ArtMACHI Museum2017 昨日、無事終了いたしました。

今年は、もっと私達が一人一人声をかけ集まっていただいた参加者のことを

もっと知ってもらおうと、あれこれ考えながら企画してきました。

 

私達自身も作家さんの顔を見る事ができ、当時を楽しく過ごすことができました。

 

私達のような小さなお店で、たくさんの方に来ていただくことができるのだろうか?

作家さん達に楽しんでもらえるイベントができるのだろうか?

色んな不安も持ちながら迎えた当日でしたが、

特に、2日目はたくさんの方にOPEN時、並んでいただき、胸が熱くなりました。

いつもranbuにお越しいただいております皆様には本当に助けていただきました。

 

私達は、まだまだ未熟です。

 

それでもまた皆様一緒に夢を見れるような事ができたらいいなと思っています。

来年は、街全体で行なうHello!ArtMACHIのも同時開催です。

今日からまた一つ一つ成長できるよう一日一日を大切にしていきたいなと思います。

 

また、水曜日から新しい個展も始まります。

楽しい企画も色々と控えておりますので、ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね。

 

ご参加いただきました皆様

ご来場いただきました皆様

関係者の皆様

 

心よりありがとうございました。

| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
ArtMACHI Museum2017開催まであと2週間

ArtMACHI Museum2017まであと2週間となりました!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗ArtMACHI Museum 2017
2017年4月22日(土),23日(日)

現代、とても便利な時代へと変化を遂げて来ました。
どこにいても、好きなものが好きな時に手に入る一方、
無くしたくないもの・・・
人の温もり、こだわり、そして想い
ただモノじゃない、その裏側に 人 がいること。

モノ創りをするアーティストやクリエイターが全国から集まります。

日時:2017年4月22日(土)、23日(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト5F
ファンファンプラザ
入場料:500(前売り350円)
※小学生以下は無料です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年はワークショプややらだ出版さんによる音楽ライブと影絵の上映など盛りだくさんです☆
参加作家さんはこちら↓

----------------------------------------------------
[両日]
黒ねこ意匠/こばやしまみ/KAORiNGO/ゴイチ/kuu∞AYUKI/yucopoco
渡邉秋良/ウエツジショータロー/タケルノミコト/ink/きのこのおみせ
前野めり maenomeri -black embroidery-/たまごアーティスト響co./睦月レイ
Katsu.AOE/久野安依子/津城野 葉太/やらだ出版/モンブランド
akemi kaminaga blowing glass/Dispatch Base - 104/Hi*room hiromi
EMA Jewelry Art Studio/ug/Songbreeze/アトリエココ/神吉奈桜
Allangelo/chico/TSUBAMEDO/neugier/emera beret/Songbreeze
Q-enta/SANAE TAIRA miniature clay flower
masayokawabata/ruff/millepoche/Romper room

JewelryStudio/terra-cotta
----------------------------------------------------

[22日(土)]

bird camp/海月羊/靴工房 幹 -miki-/キンピラと月/tu-ku/明星堂
日々輪/Choucho Musubi/くにはらゆきこ/ソメイロクラゲ
伊東ちひろ/yurikago/tuci candle/elicafe×ほしくず/ほしいもの企画
のりっちょ/Luhica
----------------------------------------------------
[23日(日)]
chami/Studio-AKIMBO/CYILABO/sewdA/サトウナツキ/pon.bowers
NADO./Lilic-lick/Niwa Satoko/きらら/su-co/おだりさこ/erika
海雑貨制作*KASA*/ちぃぶっく/sukku

随時更新いたします。
(※4月10日現在)
----------------------------------------------------
ワークショップのお知らせはこちらです→

そして、ranbuでは、4月20日まで前売り券を販売しております。
当日は、チケットを配布いたしませんので、黒ねこ意匠さんのかわいらしいチケットをぜひゲットしてください。
2枚ご購入いただいた方にはちょっとしたプレゼントが!

1日中いても楽しんでいただけるよう、スタッフみんなで企画中です。
ぜひ皆様会場に足を運んでくださいね。

| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
ArtMACHI Museum2017開催します
今年も開催いたします!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
赤い旗ArtMACHI Museum 2017
2017年4月22日(土),23日(日)

現代、とても便利な時代へと変化を遂げて来ました。
どこにいても、好きなものが好きな時に手に入る一方、
無くしたくないもの・・・
人の温もり、こだわり、そして想い
ただモノじゃない、その裏側に 人 がいること。

モノ創りをするアーティストやクリエイターが全国から集まります。

日時:2017年4月22日(土)、23日(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト5F
ファンファンプラザ
入場料:500(前売り350円)
※小学生以下は無料です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年は更にバージョンアップして、開催します。
企画展で参加していただいた方や関西で活躍するアーティストさんなど勢揃い。
遠方の作家さんもいらっしゃいますよ☆

普段お店では、ranbuのスタッフが作家さんやアーティストさんの想いをお伝えさせていただいておりますが、
やはり直接会う機会を☆
とこのイベントを企画いたしました。
今回、街で行うHello! ArtMACHIはないのですが、その分、ぎゅっとつまった2日間になりそうです。

また、今回からワークショップも☆
他では出来ないような、
「え?!ワークショップでそんなことできるの?」
というようなことも満載です。

直接、好きな作家さんとモノ創りができるのはとても楽しいです。
詳細はこちらをご覧下さい↓
http://artmachi.ranbu-hp.com
毎日更新しています☆

そして、ranbuでは、4月20日まで前売り券を販売しております。
当日は、チケットを配布いたしませんので、黒ねこ意匠さんのかわいらしいチケットをぜひゲットしてください。
2枚ご購入いただいた方にはちょっとしたプレゼントが!

1日中いても楽しんでいただけるよう、スタッフみんなで企画中です。
ぜひ皆様会場に足を運んでくださいね。
| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
Hello!ArtMACHI2016 展示
来週からいよいよ始まります!

Hello!ArtMACHI

の開催です。
ranbuでは、hineさんの展示が行われます!
実は、2年前ぐらいからずっと、できたらと相談をしていたのですが、色んなことがあり、
今回、ついに実現できることになりました☆

こちら↓
-----------------------------------------------------------
「王立水族館お土産センター」
Artist:水島ひね
(造形、アニメーション、インスタレーション)

水の中に住む生き物と、紋章と、お土産物が作りたかったのでこうなりました。
ギャラリーでは、今回のテーマの水中生物フェルト作品やポスター展示販売以外に、
過去のニードルフェルト作品の展示や、GIFやコマ撮りアニメーションも流します。
また、イカ帽子を被って写真を撮ったり、タコ紋章ハンコを押したり出来るコーナーも
ありますのでぜひごゆっくりお楽しみ下さい!



Profeile
水島ひね。
イラストレーション、ミニチュアコラージュ、パペットコマ撮りアニメーションも手がけるスロークラフター。
主にアメリカのギャラリーで作品を展示、販売。
近年は米Adobe CCイベントのアートワークや日本の書籍カバーなども制作。
バンクーバー在住。
-----------------------------------------------------------
出品予定の作品の写真が届きましたので、少しご紹介です。
ウミウシのブローチ☆



オウムガイブローチと貝ブローチ



タコのオブジェ



他にペナントやポスターエコバックなど☆




他に撮影ができるイカのかぶり物や、自由に押せるスタンプ、
アニメーションなどhineさんワールド全快の展示になりそうです☆

こんな自由に押せるハンコも☆


そして、今回、Hello! ArtMACHIのメインビジュアルを制作してくれました!
ポスターがこちら↓

本日からranbuで500円で販売もしています。
とてもかわいいので、ぜひご覧下さいね。

Hello!ArtMACHI様々なイベントを行います!
他の展示などの情報はこちらから↓
ArtMACHI HP→
ArtMACHI blog→
ArtMACHI Twitter→
ArtMACHI Facebook→
| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
ArtMACHI Museum2016前売りチケット販売
来月は、いよいよHello!ArtMACHI 2016の開催です☆
今年のメインビジュアルはHineさんにお願いしました!

はぁ〜....素敵☆
もう、うっとりです。
なんと、今年Hello!ArtMACHIの期間ranbuでは、Hineさんの展示を行います!

詳細は近日発表します☆

そして、今年も行います!

ArtMACHI Museum 2016

先日、参加者の発表をArtMACHIのブログで行いました!
こちら→
ranbuの作家さんも勢揃い!

今回、北海道のChouchou et Muchachaさんや、東京からIROHA-NIさんも来てくださいます!
そして、30日には、個展をしてくださいましたkuuさんとsewdAさんも参加されるファッションショーもあります。
他にも貰い沢山の企画をしていますので、ぜひお越し下さいね。

そして、お得な前売りチケットも現在ranbuで販売しています!
当日500円(前売り350円)です。

ネットショップでも2枚からですが、チケットを販売していますので、遠方の方もぜひご利用くださいね。
こちら→
| ranbushop | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI]ArtMACHI Museum終了しました
日曜日、ArtMACHI Museum終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

遠方からもおこしいただき、また、作家さんとの交流ができ
本当に素敵な2日間でした。

皆様から暖かい声を、作家さんからのうれしい言葉
本当に宝箱にしまっておきたい瞬間ばかりでした。

来年は、また同じ時期に開催を予定しています。

更にパワーアップして開催ができるよう頑張りたいと思います。
| | Art MACHI | comments(0) | - |
[ArtMACHI]ArtMACHI Museumのチケット
今月末開催するArtMACHI Museumの前売り券がranbuのネットショップから購入できるようになりました。
---------------------------------
【ArtMACHI Museum】
創り手の想いがこもった、ARTとモノづくりの2Days。

■場 所:梅田スカイビル5階ファンファンプラザ
 (新梅田シティ・空中庭園)
■日 時:4月25日(土)12:00-19:00(18:30まで入場可)
      26日(日)11:00-18:00(17:30まで入場可)
■入場料:前売り 350円(4月1日販売開始) 当日 500円

今回の参加者はこちら→

---------------------------------
今回は飲食エリアも充実☆
近日発表!
ArtMACHIのブログをチェックして下さいね

今回はkなりお得です
ranbuのお店でも販売していますよ!
| | Art MACHI | comments(0) | - |
第2回ArtMACHI Museum開催決定!
昨年、第1回目を行ったアーティストやクリエイターが集まる
ArtMACHI Museumですが、今年も第2回目の開催が決まりました!
今年も約100名のアーティストさんやクリエイターさんが集まります。
ranbuでお馴染みの作家さんも多く出展されますので、ぜひ皆様お越し下さい☆

詳細はこちら↓
------------------------------------------
梅田天空に創人が集結!

職人の妙味を味わい、
アーティストの想像力に驚き、
作り手の繊細な手さばきに見惚れ、
イラストレーターの稀有な世界観に没頭する。

そこに躍動感あふれるパフォーマンスと絶品グルメが加われば、もう言うことなし。

百花繚乱。
創り手の想いがこもった、ARTとモノづくりの2Days。

場 所:梅田スカイビル5階ファンファンプラザ
 (新梅田シティ・空中庭園)
日 時:4月25日(土)12:00-19:00(18:30まで入場可)
      26日(日)11:00-18:00(17:30まで入場可)
入場料:前売り 350円(4月1日販売開始) 当日 500円
      ※4月1日から前売り販売開始

------------------------------------------
[参加者]
両日出展
mp/ゴイチ/久野安依子/津城野葉太/yoco poco/
masayo kawabata with summer camp/とうもころし共和国
隠れ屋1632秘密基地/るいこ堂 mama&kids/akemi kaminaga blowing glass
KAORINGO/高原啓吾/millepoche/Songbreeze/sewrA/am./坂口香南子
渡邉秋良/me/miku./4AS/森裕子/むらいさき/アトリエココ
Hanacocoro39/黒ねこ意匠 他

25日(土)のみ
Petit Maple Leaf/aosansyo/animo/ずっことくにはらゆきこ/空想刺繍店
tu-ku/NADO. 他

26日(日)のみ
Lilic-lick/おとぎ靴/フルタミチエ/Chami/海月羊/nad 他

------------------------------------------
情報が届き次第、ArtMACHIの方のブログでご紹介していきたいと思います!

今回は、飲食ブースもかなり充実していますし、
ステージを設置し、音楽イベントやパフォーマンスなども行います。
ぜひチェックして下さい↓
http://artmachi-blog.ranbu-hp.com
| | Art MACHI | comments(0) | - |
Hello!ArtMACHI次回開催について
今年、2回目の

「Hello! ArtMACHI」

を無事終了いたしました。
次回に向け色々検討したのですが、
やはり。。。。台風はもうこりごり。。。ということで、

10月の開催を4月末〜5月頭のゴールデンウィークの季節に開催したいと思います。
来年の5月は、企画が間に合わないので次回の開催は

2016年4月です。


来年1年は、毎年4月に行っていたギャラリー散歩を
ゴールデンウィーク、秋、クリスマス、と3回行う予定です☆

また、ArtMACHI Museumの開催は、来年4月、ギャラリー散歩の時に開催する予定。

更にレベルアップをし、よりおもしろいイベントになるよう企画していきたいと思います!

今週末からは、梅田スカイビルさんのところでアートツリーの展示も行っています。
詳細は、ArtMACHIのblogTwitter、をご覧下さいね。

ArtMACHIのアート情報も随時更新しています☆
| | Art MACHI | comments(0) | - |
ArtMACHI Museum終了しました
昨日、ArtMACHI Museum終了しました。

初めてのイベントということで、半年間、試行錯誤してきたのですが、
出展者の作家さんやアーティストさんのお力添えの元、
無事終了することができました。

九州や関東など遠方から来てくださったお客様、
暖かく熱い言葉をかけてくださったり、

何度も込み上げてくるものがありました。

次いつ、開催できるか、まだ未定ですが、
ちょっと時間を置いてゆっくり考えれたらなと思っています。

皆様、台風が近づいている中、お越し頂きありがとうございました。

そして出展者の皆様、お手伝いいただいた全ての方皆様に
心からの感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました。
| | Art MACHI | comments(1) | - |
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>