■ Search

■ Category
■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Archive
【online shop】Bloom glassさんと海月羊さん
久しぶりのonline shopの更新となってしまいました。
気がつくと今年もあと1ヶ月で終わり。
早いですね...
寒くなってくるとどうしても外に出るのがおっくうに。
そんな冬を楽しく過ごせる作品を掲載しました。

まずは、家の中を光でいっぱいにしてくれるBloom Glassさんの作品。

ステンドの作品なんですが、重々しくなくとてもスタイリッシュなデザイン。
どんなお部屋にも馴染んでくれます。
また色々なこだわりのガラスを使っていますので、
透明に見えて、うっすら柄があったりするので影も凄く素敵です。
うっとり時間を忘れさせてくれますし、
なんといってもサンキャッチャー。
日が差し込んで来た時のあの虹がお部屋にちりばめられた時は
何度見ても心に感動を覚えます。

小さな感動が毎日あるというのはとても幸せなことですね。
まさに雑貨の力です☆
少し作品のご紹介です。



あったかいお部屋で、ココアでも飲みながらうっとり眺めてみてはいかがでしょう?
他にも素敵な作品をたくさん掲載してますのでぜひご覧ください。

Bloom glassさんの作品はこちら→

そして、海月羊さんの作品も少しだけですが、掲載しました☆
今回は、外に連れて出たくなる斜め掛けバッグです。



かわいいですよね〜。。。。
撮影する時に、抱え上げるだけで、心がきゅんきゅんなるんですよ。
このまま全て家に連れて帰りたい衝動が走ります。
かわいいだけでなく、丈夫さにも定評のある海月羊さんの作品ですが、
今回、さらにパワーアップしているそうです。

そして、少し海月羊さんの小話を(なんて)☆

10月に個展を開催してくださったのですが、その時にとても多かったお話。
この、斜め掛けパターンの作品、
知らない方にとても話しかけられるそうです。

「電車の中で、それ、かわいいわね?と隣の知らないおばさまに話しかけられ、到着までずっと話していました。」
「電車の中で、座っていたら、目の前の動物と目があって、知らない人だったんですが、
どうしても気になって思い切ってどこで売っているのか聞いて来ました」
「これ持っているとすごい話しかけられるんです。」

素敵なお話じゃないですか。
こんな隣に誰が住んでいるのか分からないとされている時代に
ちょっとした知らない人との暖かい会話。

それぐらいの心の余裕があるなんて。
そのうち、恋のキューピットとなって、この子がきっかけで結婚しました
なんて日がこないでしょうか。

皆様にも素敵な出会いがたくさん訪れますように☆

他にも色々と掲載していますので、ぜひご覧ください。
海月羊さんの斜め掛けバックの詳細はこちらです→
| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】ひらがな絵本

先月、ranbu出版から出版した、AYUKIさんの絵本

「ひらがな絵本」

をonline shopに掲載しました。


こちらの絵本、AYUKIさんの綺麗な色や質感を出すためにとてもこだわって作りました。
色鉛筆、水彩、刺繍、顔料、様々な技法を使っています。
まるで画集のような絵本です。


1ページずつ、世界観もそれぞれで色んな要素が含まれています。
例えばこちらは、「あ」のページ


アリクイ、雨、足.....
など、色んな要素があります。
お子さんと一緒に、
『雨が降ってきたね、アヒルのお母さんが心配しています』
など、オリジナルの物語を作ってみてください。

こちらは、「ら」。


色んなお話ができそうですね。
絵本となると、お母さんが読んで、子どもが聞くということが多いですが、
目を合わせながら楽しんでいただける絵本になっています。

中には、かなりマニアックな、大人でもわからない難しい要素もあります。
その時は、理解できなくても、頭に残っていて大きくなって授業や本で出て来た時に

「こういう意味だっただんだ」

と時間をかけて楽しんでいただくのも1つの楽しみかたかもしれません。
ぜひ皆さんでたくさんお話を作りながら素敵な時間と会話をお楽しみくださいね☆

 

詳細はこちらです→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】Petit Laboさんの作品を追加しました

Petit Laboさんの作品をonline shopに掲載しました。
こちらです↓







minneで賞を受賞されてからなかなか納品が難し方のですが、
ようやく数が揃って来ました☆
Petit Laboさんの魅力はなんといってもこのスタイリッシュさとコミカルなところです。
見るだけで癒されたり、見るたびに笑えたり、
本当に日々にお花を添えてくれる感じです。

Petit Laboさんの作品をよく知るお客様に
「帰ってくるといつも1匹だけ、ころっと落ちてるんです。
なぜかいつも、その子で、もぉ〜と所定の位置にまず帰ってきて戻すんです」
とお話を伺った時に、頭の中に出て来たその光景があまりにも幸せな光景すぎて、
いつも、Petit Laboさんの作品を見る度に思い出します。
お店に、並べているときも、コロッとなっていると、
どうしてもくすっとなってしまう、本当に幸せな気持ちを届けてくれる作品です。

Petit Laboさんの色んな想いが込められた作品をぜひ手に取ってご覧いただきたいです。
一度覗いてみてください☆
詳細はこちら→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】sewdAさんとAYUKIさんのTシャツを掲載しました!

sewdAさんとAYUKIさんのTシャツを掲載いたしました☆
まずはsewdAさんのTシャツからご紹介いたします。




一枚一枚ハンドプリントしているsewdAさんのお洋服。
オリジナルのテキスタイルで、全てが1点ものです!

続いて、AYUKIさんの手描きのTシャツのご紹介です。

こちらは丸く穴の空いた部分があり、
重ね着をして色を見せるのがオススメです☆


どれも手描きで1点もののTシャツ。
ゆったりとしたサイズ感も魅力ですよ◎

重ね着をしたり、カーディガンを羽織ったり、
秋にも活躍してくれるTシャツを是非チェックしてみてくださいね。

詳細はこちら→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】ゴイチさんの夏帽子

昨日に続いて、
本日はゴイチさんの夏帽子をonline shopに掲載しました☆
こちらも先日個展でお披露目した、夏帽子です。
天然素材のラフィアやケンマ草など、こだわりの素材で作られています!

少しだけご紹介いたします。

個性的なとんがり帽は男女問わず人気です☆


丸いフォルムとシンプルなデザインで
大人の女性にオススメです。


こちらは赤が目を惹き、明るい印象に♪


長いツバがエレガントです...!



こちらは男女問わないデザインです☆



とても軽くて通気性も良いゴイチさんの夏帽子◎
暑い夏もお洒落をしてお出かけすると、
いつもより気分が明るくなりますよ♪

是非、今年の夏を楽しく過ごす為のアイテムを
探してみてくださいね。

詳細はこちら→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】katachi-gurumiさんの作品を掲載しました

katachi-gurumiさんのブローチとピンバッチをonline shopに掲載いたしました!

早速ご紹介してまいります◎

こちらは3月に開催された個展で初登場したキリンです☆



人気の動物楽器隊シリーズも♪


淡い色合いが魅力的なカラフルなループや、


たくさんのキノコブローチも...!


ポーズが可愛らしいアヒルのブローチは
色違いでも掲載しています☆


雰囲気のある月のブローチも。


こちらはピンバッチです◎




帽子に付けたり、シャツの衿に付けたり、
様々な楽しみ方ができますよ♪


絵本から飛び出して来たようなkatachi-gurumiさんのブローチは
可愛いだけではなく、少し毒っ気も感じるところも。
大人の心を惹き付ける不思議な魅力を是非ご覧下さい。

ブローチ・ピンバッチはこちら→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】Niwa Satokoさんの作品を追加しました。
Niwa Satokoさんのブローチやアクセサリーをonline shopに掲載いたしました!
早速ご紹介です♪

まずは虹色雲のブローチから。



光に当たると雲が虹色に輝き、とても幻想的です。
一つずつ月の色や雲の形、
光に当たったときの色味も違っています。
なんとも幻想的で夢のある作品です。

続いて、home ペンダントオーナメント。



身につけていないときには、オーナメントとして部屋に飾っても素敵です。
底のガラスは光の当たり方や見る角度によって色の変化を楽しんでいただけますよ☆
椅子が中でコトコトと動くのがまた可愛らしい。

こちらは鍵のペンダント。
それぞれのガラスの模様が魅力的です。



光に透かしてみたときの色もとても素敵ですよ☆

丹羽さんの作品にはとても夢がある。
虹色の雲だったり、小さな椅子がコトコト動いたり、秘密鍵のペンダントだったり。
私の中の、幼い頃に見た夢であり、憧れの部分をつんつんといつも刺激してくれるんですね。
ぜひ皆様もその扉を開いてみてください☆

ブローチはこちら→
アクセサリーはこちら→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】藤田商店さんの作品を追加しました。
藤田商店さんの作品をonline shopに掲載しました☆
少しご紹介です。
お腹のぽっころしたところや、足がかわいいコウモリのブローチ。


こちらは、まるっこい姿がかわいらしい針ネズミ


本当のぽっちゃりネコです


藤田商店さんのクマはいつでも本当にかわいい☆


葉っぱモチーフのアクセサリーも色んな所で活躍してくれます♪



まるで相棒かのような愛着がわく、藤田商店さんの作品。
ぜひ連れてお出かけしてみてくださいね。

ブローチはこちら→
アクセサリーはこちら→
| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】佐川綾野さんの作品を追加しました。

佐川綾野さんのアクセサリーをonline shopに追加しました☆
これからの季節、髪をアップにしたりする機会も多くなると思います。
光に当たると、ステンドのようにキラキラと光る佐川さんのアクセサリーはオススメです。
少しご紹介です。





他にも色々と掲載いたしました。
来週は母の日★
プレゼントにもオススメです。
アクセサリーの詳細はこちら→

また、来週末には、切り絵のワークショップも開催しますよ!
詳細はこちらです→

| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
【online shop】藤田商店さんの作品を追加しました。
oneline shopに藤田商店さんの作品を追加しました。
なんともかわいらしい姿を作る藤田商店さん。
見てください!この恥ずかしそうなアリクイの姿を!


凛とした表情のハシビロコウのブローチ


安定の可愛さ、メンフクロウ


「どうしたの?」と問いかけてしまうモグラ


そしてのっそのっそとおでかけのクマのネックレス


小さなキウイのネックレス


鈍く輝く月と星のシルバーのピアス


どれも、心がきゅんとなる作品ばかりです。
毎日お店で見ても、可愛いな〜可愛いな〜とつぶやいてしまう作品です。
他にも色々ありますので、ぜひご覧下さい。

ブローチはこちら→
アクセサリーはこちら→
| ranbushop | online shopの更新 | comments(0) | - |
■ Profile
■ Links
■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>