Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode

【ranbuデザインの輪】

 

「Art ×  Design」

ranbuではクリエイターやアーティストと企業を結ぶデザインのお手伝いをさせていただいております。

 

◼︎ CRAFT BEER BASE さん × 大志 さん◼︎

オリジナルビールのラベル(3種)/CRAFT BEER MAP(2023年現在)

 詳細はこちら→★

画像


【ranbu出版】

 

「終わらない物語」

クリエイターやアーティストの発信の一つとして、出版社を作りました。

クリエイターやアーティストのどこまでも続いていく終わらない物語で末長く愛してくれる本をお届けでいたらと思います。

 

◼︎ ひらがな絵本 ◼︎

絵・作:榎園 歩希

発 行:2017.10.11

サイズ:18.5cm×19cm

頁 数:48P

 詳細はこちら

今回は、デザインのお仕事からです。
お近くのビール屋さん、CRAFT BEER BASEさんが、近くではありますが、お引っ越しをするということで、
新しいお店のグラフィックのデザインを少しお手伝いさせていただきました☆

そして、本日、OPENです。

【CRAFT BEER BASE - MOTHER TREE】
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1-13-13

定休日 火曜
(営業時間はHPでご確認ください)





私は、今は飲めないですが、お酒が大好きです。
一日精一杯がんばり、充実感でいっぱいの疲れきった身体で、ゆっくり飲む1杯は、最高に美味しい。
お休みの日に、日中から飲むのも最高だし、
仲良くなりたい人と酌み交わすのも大好きです。

あ〜生きてると感じるひとときでもあります。

今、このお酒を楽しむ事ができない時期が続いています。
お酒の力を借りるのではなく、楽しむということなら、お酒も共存できるのではないかななんて思ったりします。
こちらのお店は、とても拘ってビールを扱っています。
そして、ranbuがある街、大淀発の地ビールを作るということで、ブロアリーも一緒になった店舗です。
私の大好きな街で、大好きなビールができる、
なんて素晴らしいんだろう☆
そう想い、今回はお手伝いをさせていただきました。

雑貨やアート、お酒、生きていくのに必要なものでないとされてしまう。
このコロナ禍で、何度も考えました。
でも、やはり私たちはただ生きるということができるほど、強くはなくて、
喜びや温かさ、感動、心が揺れ動く瞬間、
日常に散らばる小さな欠片をあつめる、生きていくとしかできない。

私はこの世で“酔う”という、
ネコ科と人間に与えられた、特権をどうしても愛してしまいます。

本日、こちらのお店、OPENしましたが、
この緊急事態宣言中は、店内でお酒を楽しむ事はできません。
テイクアウト、通販のみです。
(ランチなどは行っております)
昨年、初めての緊急事態宣言の時にはまった
ラベンダーとカモミールのビール
には、乾いていきそうな生活をとても助けられました☆

もちろん、店内でプロの方に注いでもらい、空間と”時間を楽しみながら飲むのは最高です☆
ですが、今は少し違う楽しみ方になりますが、
窓の外を眺めながら、お気に入りのグラスでお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回、東京を中心に活動されている

「天然工房」

という劇団のグッツで、ブックカバーを制作させてもらうことになりました拍手

このお話をいただいた時、、、、す〜ぐにお受けしましたラッキー
大学のとろ、舞台美術を選考していたんですが、はじめは、なぜこの学科に入ったのか、
舞台にはあまり興味がなくたらーっ。。。。

ですが、4年間勉強して、舞台の素晴らしさを知りました鳥

この一体感、充実感は、他では味わえない!とみなが口にするのが分かります!!
また、舞台に関われるとは、思ってもいなかったので、ものすごいうれしかったですラッキー

いきなりお店をOPENしてしまったので、見に行くことができなくなってしまったんですが。。。舞台好きの方、舞台を見たことない方は、ぜひグッド
(チケットかなり少なくなっているようですが。。。)

「天然工房」

6月公演『ピーチボーイズ』

6/8(水) 19:30〜
6/9(木) 19:30〜
6/10(金) 14:00〜  19:30〜
6/11(土) 14:00〜  19:00〜
6/12(日) 14:00〜

詳細は、こちら→

それにしても、役者の方とゆうのは、なぜあんなにキラキラしてるんだろう....
あれが、オーラとゆうものなのかしら?