Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode

今年のクリスマスはとても小さなものでしたが、
それでも、終えると、少し寂しく感じますね。

さて、本日で年内のお店の営業が終了します。

 

今年は大切なものを再確認する年となりましたね。

来年は少しでも回復に向かい、素敵な事がたくさん起きる年であってほしいですね。
 


ranbuの冬休みのお知らせです。

2020.12.28(月)〜2021.1.7(木)までお休みいたします。

年明けからはすぐに企画展も始まります。

来年も皆様と夢のような時間を共に過ごせるとうれしく思います。

それでは、皆様よいお年を☆

こんにちは。
外はぽかぽか、桜も満開を迎え、春の陽気を迎えていますね。

こんないいお天気の日にこのような事を発信しなければならなくなりました。
皆さんも毎日、不安な日々を送っていますよね。
ranbuもコロナウィルスの影響を考え、このような決断をしようと思います。

本日〜4月28日まで開催を予定していた企画展や個展は延期いたします
※現在開催中の彗星が森に降り注ぐは、12日まで開催します
今後のスケジュールはこちらです→

また、営業は徒歩でお店に通うスタッフのみで行います。
ですが、このような自体で、体力の温存も考慮し、

本日〜4月28日まで12:30〜18:00までの営業にしたいと思います

色々と楽しみにしていただいたお客様には大変申し訳なく思います。

2月に入ってでしょうか。
毎日毎日、頭をパンパンにして色んな事を考えていました。
何が一番大事とかではなくて大切な物がたくさんある中で、何をするのか。
スタッフともたくさん話をしてきました。

※これは、私の考えです。
アートやハンドメイド、確かにライフラインのように、命に関わる物ではないです。
なくても生きていける人もいると思います。
も、私はこう思うんです。
今まで歴史の中で、人類が途絶えそうになった事も何度もあったと思います。
でも、アートや音楽、表現するということは無くならなかった。
いつもいつも人々に寄り添い続けたと思うんです。

私達人間は、とても弱いです。
他の動物や生き物のように寒い冬をじっと土の中で動かず過ごす事はできません。

温かさに触れたり、想像をさせてくれたり、または希望を見せてくれたり

家にいる時間を増やさなければいけなくなりました。

この機会に、絵を1つ飾ってみてはいかがでしょうか?
模様替えをし、オブジェを1つ置いてみてはいかがでしょうか?
特別なお洋服やアクセサリーを新調し、家でファッションショーをしてみてはどうでしょうか?
1人家で過ごす方は、キャンドルを灯してみたり、久しぶりに人形をぎゅっとしてみるのもいいいかもしれません。
会えなくなったおじいちゃんおばあちゃんと文通するのもいいかもしれません。

私達は、小さな灯りでもそれを止めたくないなと思っています。
ですので、お店は18時までで、常設の作家さんの作品と共に営業はしたいと思います。
常設の作家さんからは、納品もあると思いますし、通販も積極的に行いたいと思います。
SNSでも、皆さんの気がまぎれるような配信で、作家さんの想いをお伝え出来たらと思っています。
instagramでは、急にLive配信もしてみたりもしています。

Imagine! tomorrow world

これは、私の部屋に飾っているフンデルトヴァッサーの大きなポスターに書かれている言葉です。
アートや人の手から生まれる力を信じて。

頑張りましょう!

こんにちは。

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。

 

通販のお知らせです。
コロナウィルス、怖いですね。
お店でも消毒、空気の入れ替えをこまめに行なっております。
ですが、こういった自体ですので、お家でもご覧いただけるよう色々と考えてみました。
ranbuのonline shopに来週からたくさんの作品を掲載させて頂きたいと思いますので、
ぜひご利用くださいね。
また、企画展や個展の通販についてです。
たくさんのお問合せありがとうございます。
こちらですが、臨時にはなりますが、しばらくinstagramのこちらのサイトで通販を行ないたいと思います。
作品の詳細を掲載させていただきますので、
ご希望の方は、メール、ダイレクトメッセージからご連絡ください。
売り切れてしまったものは、削除致します。
たくさんの方にお楽しみいただけるよう、スタッフみんなで色々と考えていきたいと思います。
皆様もどうか体調おきをつけくださいね。

今年もあっという間にすぎていきましたね。
クリスマスが終わると街が急に慌ただしくなり、年の瀬を感じます。
さて、26日で年内のお店の営業が終了しました。
今年もたくさんの事に挑戦でき、とても刺激的な1年でした。
そして今年も皆様に支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。



2019.12.26(金)〜2020.1.7(火)までお休みいたします。

年明けからはすぐに企画展も始まります。
来年も皆様と夢のような時間を共に過ごせるとうれしく思います。

それでは、皆様よいお年を☆

ご興味のある方、一緒に働いてみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アルバイトスタッフ募集】

雇用形態:アルバイト
仕事内容:店頭にて雑貨の接客販売、ディスプレイ、検品、イベント企画、イベント運営 等
応募資格
20歳以上で、週に4日以上勤務出来る方(火曜日除く)
※長期勤務できる方、未経験の方も歓迎です
※モノ創りをしていない方
給与:時給970円〜(研修期間あり)
待遇:交通費、昇給あり
勤務時間:シフト制
1日実働7時間程度(12:15〜19:45 休憩30分)
応募方法:以下をメールでご連絡ください。
info*ranbu-hp.com (*→@に変えてください)
1週間以内にお返事のない場合は、お電話にてご連絡ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私達のお仕事は特別な事は、何もありません。
もちろん、業務として、パソコンも使いますし、色んなソフトも使います。
作家さんの知識も必要になって来ます。
ただ、それは、働いていると身に付くものですし、難しい事じゃないんです。

だからこそ、心や気持ちを大切にしたいと思っています。

大きすぎる夢を持ち、夢見心地でいたい
いつだって、どんな小さな事だって本意で取り組みたい
楽しむ気持ちを忘れないで、遊んでいたい

そんな風に思うんです。

“人”が好きな方、熱い想いを持っている方、楽しむ事に前向きな方、素敵な笑顔の方

ぜひお待しております!

せっかくの休日.....

少しでも多くの方に現在、開催中の個展をご覧頂きたかったのですが、

やはり台風には勝てない気がしまして

 

明日の営業を15時までとさせて頂きたいと思います。

 

それまでは、大丈夫だと信じてお店におりますので、

お越し頂く方はお気をつけてお越し下さいね。

さて皆様、暑い夏をお楽しみ中でしょうか?

明日からranbuも少しだけ夏休みをいただきます。

 

明日、火曜日から17日金曜日までお休みです。

 

土曜日から営業いたします。

ご先祖様にしっかり手を合わせてまいります。

夏休み明けからまたたくさんのことを企画中ですので、

是非ご覧頂けるとうれしいです。

 

それでは、みなさま、楽しい夏休みを☆

いつもranbuの個展や企画展をごらんくださってありがとうございます。

初日や公開したときなど、たくさんお問合せやお電話をくださって大変うれしく思っております。

 

この度、スタッフとも相談し、個展や企画展の通販やお取り置きを

いつも水曜日から始まっていますが日曜日まではお店に来られたお客様を

優先させていただく事となりました。

 

きちんとご対応させていただけるよう準備し、

月曜日以降は、ご対応させていただきますので、

どうぞお気軽にご連絡くださいね☆

 

これからもドキドキしていただけるような事を考えていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。

少し遅くなりましたが、、、、
明けましておめでとうございます。



今年は、暖かな1年の始まりですね。
2016年は、よりパワーアップした年になるようスタッフ一同、楽しく過ごしていきたいと思います。

年明けのスタートは1月8日(金)です。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にも素敵な1年でありますように。
27日日曜日をもちまして、今年の営業が終了いたしました。

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。
皆様のお陰で今年もたくさんのことに挑戦できました。

来年に向けて少しお休みいたします。

年明けの営業は、2016年1月8日からです。
どうぞみなさまも素敵なお正月をお過ごしくださいね。

それでは、よいお年を。。。。