Schedule
今後の予定
SNS & Online shop
Online shop
Instagram
X(Twitter)
ranbu 主催イベント
Search this site.
 
Mobile
qrcode

こちらは、ranbuの最新情報です☆


[2023.2/15]

ROPSさんのボタンがたくさん届きました!

こちらは、猫の顔のボタン。 1つ1つ違うので、目や鼻までじっくりご覧下さいね。

 

シンプルなシャツも、ボタンを入れ換えるだけで、楽しいシャツに変身☆

 

 

こちらも1つ1つ違う、ボトルやグラスのボタンを。

刺繍と一緒に合わせたり、アイデア次第で色々と楽しめますよ☆

 


[2023.12/20]

海月羊さんより、新しい作品が届きました。

こちらは『奈良鹿のポーチ』です。 陽だまりの中、春日の森でくつろいでいる小鹿。

どの角度で見ても可愛く、一緒にくつろぎたくなるポーチです。

画像

 

こちらは『コザクラインコのICカードケース』です。 鮮やかな色は、コザクラインコの明るい性格を表しているよう。

こちらまで元気をもらえる可愛らしさです。

 

画像

 

 こちらは『500円守り』の スズメ、ウサギ、コザクラインコが追加で届きました。

 この可愛い子達に500円玉を4枚ほど詰めて持ち歩けば、ピンチの時きっとあなたを助けてくれますよ♪

 

画像

 

 

こちらは、ウェットフェルトのカゴバッグです。 バッグは編みかごを栗で染め、ウレタン加工されています。

北欧に伝わるバンド織りのリボンをアクセントに。 手に持った時のシルエットがとっても可愛い作品です。

 

画像

 

[2023.11/3]

asuさんから新しい作品が届きました。

こちらは、ハチミツの中にメッセージが書けるくまのメッセージカード。

封筒にも丸い穴が空いているので、そこから顔がチラリと見えます。

 

こちらも新作で点心カードです。

蒸篭を開けるとメッセージカードとシールの点心が。

遊び心満載のカードです。

 

他にも色々と届いています☆


 

作家さんへお知らせです!
最近、お知り合いになった方が、手作りのイベントをされるようで、
作家さん募集です〜。

イベントの詳細はこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Grande Marcato ぐらんでまるくと

ハイクオリティな手作りの雑貨を中心としたマーケット
新しい「市場」として、作り手と顔を合わせ、作り手から購入することで人と人、思いがつながる空間をめざします。
平日に開催することにより、主婦をはじめ、仕事帰りの方々の来場も促したいと考えています。

【開催概要】
日程:2013年5月24日(金)
時間:11時〜19時
会場:御霊神社 〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-4-3
入場無料
約20店舗出店
雨天決行※荒天により中止になる場合があります。

【出店要項】
[ブースについて]
・スペース:2m×2m
・出店料:3,000円
・テントは各自持参でお願い致します。
・地面はコンクリートなので、設置には、必ず重しのご用意をお願い致します。
・間口は正面の一面となります。

[搬入出について]
・8時から搬入開始です。
※その他詳細は、ご参加いただけます場合に追ってご連絡いたします。

[設営について]
・テントは各自でご用意をお願い致します。
・ディスプレイに気合を入れてください(笑)
[精算について]
・出店料は当日精算いたします。おつりのないようにご用意いただけますと助かります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか楽しそうなイベントですので、ご紹介♪
お申し込みはこちらから→

ご連絡さきはこちらです↓
Grande Marcato実行委員会 李 英華(り よんふぁ)
mail:grandemarcato★gmail.com (★を@に変えてください)

ブースの残りがあと少しみたいなので、ご興味ある方はぜひ♪
当日もぜひ足を運んでみてくださいね。
現在企画展をコラボ中の近くの

「CRAFT BEER BASE」さん。

明日、ドイツビールフェスを開催します!

++++++++++++++++++++++
CRAFT BEER BASE
大阪市北区大淀南1-2-11
06-6131-7015
11:00〜23:00

本場で人気のビールをそのままの味わいで!
ドイツの素晴らしいビール文化を楽しみましょう。
ドイツのヴァイツェン(小麦を使った白ビール)を作る醸造所としては
世界最古のブルワリー、シュナイダー醸造所。
特徴高いヴァイツェンを作り出し、スパーシーかつ
女性的なマウスフィールが印象的です。

近年、世界で認められたPLANK醸造所。ジャーマンスタイルのすっきりビール、
ピルザールを主体に、人気のヴァイツェンも登場です。シュナイダーとは対角に
あるようなバナナフレーバーとすっきりとしたキレが特徴。

飲み比べてみるのも一興です。
ビールだけでなく、ドイツの郷土料理やソーセージも楽しめます☆

詳細はこちら→

++++++++++++++++++++++

準備中の会場の様子を少し覗いてきました。





お昼からおいしいビールをたらふく飲みましょう♪
ranbuがある、梅田スカイビル周辺の地域大淀ですが、お店を始める前から私のお気に入りの場所です。
梅田から徒歩10分程のところですが、自然があり時間の流れがゆったりとして、
個性的なお店も多く、なにより人がいい☆

このゆったりした地域で、アートを展開できたらなと考え、昨年Art & Design Fesを開催しました。
(今年も開催が決定しました!詳細は後日。)

そして街の人がアートを好きになり、たくさんの展示できるスペースが増えました。

そこで。。。。。

このあたりの地域で展示をしたい!アートを身近に感じてほしいというアーティストさんや、クリエイターさん、作家さん、デザイナーの方を募集します。
ジャンルは問いません。

各店舗により条件などは異なってくるので、ご興味のある方は、ぜひranbuまでご連絡ください。
絵の展示をしたい、販売をしたい、大きな展示がしたい、野外展示をしたいなどご相談いただけたらご紹介させていただきます!
(展示の決定は各店舗による審査があります。)

06-6345-7122
info★ranbu-hp.com (★を@に変更してください)
3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。

アートの街へようこそ!
ご近所さんの個展情報です。
先日、ブログでもお知らせした、MAMBOCAFEさんとvaloさんで行われている個展を見に行ってきました。
少しだけ、公開!
まずは、MAMBO CAFEさんでのこちらの展示

+++++++++++++++++++++++
「バイタル・サイン」
2012.12.11(tue)-25(tue)※イベントあって夜入れない時があるので、行く時にはHPでチェック!
Artist:irodori,榎園歩希
場所:MAMBO CAFE
詳細はこちら→

+++++++++++++++++++++++



幻想的で力強く、とってもいい雰囲気でした☆

そして、近くの家具屋 valoさんの展示です。
+++++++++++++++++++++++

家具屋さんでのHASEの絵の展示
「色が有るってすばらしい」
2012.12.13(木)-25(火)
Artist:HASE
場所:valo
詳細はこちら→

+++++++++++++++++++++++



HASEさんの独特の世界とvaloさんの空間がマッチしてておもしろかったです。

ぜひみなさま少し足を伸ばし、大淀まで遊び来てくださいね〜。
ranbuのお店がある大淀のご近所さんの情報です!

まずは、近くのカフェMAMBO CAFEさんさんです。
ゆったりとした空間で、静かな時間を過ごせます。
本日から始まった、ranbuではお馴染みのアーティスト、Ayukiさんとirodoriさんのコラボ展です↓
+++++++++++++++++++++++

「バイタル・サイン」
2012.12.11(tue)-25(tue)

Artist:irodori,榎園歩希
場所:MAMBO CAFE
詳細はこちら→

+++++++++++++++++++++++
昨日、少しだけ覗いてみました。
Ayukiさんの迫力のある“絵とirodoriさんのキャンドルのゆらゆらとした光りが幻想的な光を作っていました。
これは、ぜひ見ていただきたいオススメ展示です!

そして13日から始まる、valoさんでの展示↓

+++++++++++++++++++++++

家具屋さんでのHASEの絵の展示
「色が有るってすばらしい」
2012.12.13(木)-25(火)

Artist:HASE
場所:valo
詳細はこちら→

+++++++++++++++++++++++

またこちらも、見に行ってお知らせします!

今年開催した、Art & Design Fes。
ゆったりとしたこの地域がアートの街になればいいなぁ、そんなことを想いながら始めました。
ギャラリースペースを設けるお店が増え、その波紋が広がって、少しづつ芽を出しています。

来年も、Art & Design Fes開催することにしました。
今度は時間があるので、じっくり煮詰めていけたらなと考えています。
また、追ってお知らせします♪

たくさんのアーティスト、大淀に集まれ!
もうすぐOPENして1年。。。。
少しづつ周りを徘徊しています。
この辺りのショップの皆様は、本当におもしろい!
こんな都会なのに、あったかい気持ちになれる場所です。

昨日、行ってきたのがライブハウス、シャングリアの上にある

「MANBOCAFE」さん。

++++++++++++++++++++++++++
お店のコンセプトは「MAMBO(マンボ)」。
最先端をいく音楽レーベルがお届けする音と空間のリラクゼーションスペース。
中南米産の音楽「MAMBO」が常に店内のBGMとして流れ、南国のリゾートホテルのような贅沢空間が広がる。赤を基調としたラグジュアリーな空間の中、大人の時間が演出できるスタイリッシュカフェ。また、音楽レーベルならではともいえる設備も充実。
マイクやターンテーブル、プロジェクターもあり、パーティーやクオリティの高いカフェライブなど幅広い演出が可能。店鋪1Fのライブハウス「Shangri-La」があるので連動したイベントなども提供することができるでしょう。

大阪市北区大淀南1ー1ー14 2F
TEL:06-6343-8602
営業時間:11:30〜24:00
(ラストオーダー FOOD 23:00、CAFE 23:30)
++++++++++++++++++++++++++

改装をしたばかりで、以前訪れたときよりも、ラグジュアリーな空間。
ソファー席もたくさんあり、広くて天井も高いので、ゆったりとした時間を味わえます。
(お店で流れている音楽も◎)
今回、いただいたのが、こちら!

キーマカレーとチャイ。


こちらもデザートにみんなで頂きました!

どれもおいしくって、くつろいで、幸せな時間。
次は、本でも持って行ってみようかな。

こちらでは、音楽イベントも随時開催しています。
2012.06.01(FRI)
「Orange Lounge Special ライヴ &「モテキ」トリビュートエディション」

楽しそ〜。
最近、ライヴ行ってなかったしなぁ〜、間に合えば行ってみようかな♪
ranbuのオリジナルの商品を取り扱っていただいているお店のイベント情報です!
まず、高知県高松市の

手作りと雑貨の店「shiki」さん

++++++++++++++++++++++++++++++

「SHIKIの手作り文具展」


5月30日(水)〜6月23(土)
高松市西山崎町182-8
営業日:水曜日〜土曜日
11:00〜19:00

自宅ショップで、店主さんも素敵な方です☆
開催中にはイラスト展も行われているようです。
詳細はこちら→

お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++

そして、ranbuに作品を置いてくださっているEpochMakingさんが
5月に和泉市の信太山にギャラリーをOPENしました!
こちらです→

こちらで、明日と明後日と2日間手作り市が開催されます!

++++++++++++++++++++++++++++++

「森の手作り市」



5月19日(土)、20(日)
10:00〜16:00
大阪府和泉市王子町1121-2
0725-41-6144

自然の中の手作り市です。
ranbuのルームシューズやレターセットも出展しています。
天気も良さそうですし、気持ちの良いこの時期、ぜひお散歩しながら出かけてみてください。
(駐車場もありますよ)
私もお店のOPEN前に少しだけですが、おじゃましようと思っています♪

外に出るのは楽しいですね〜
ranbuが3階にあるこの「長谷川ビル」。
こちらの2階に作家さんのアトリエショップ

「Salle 202 par Le'Kao」

が本日OPENしました!


オリジナルのお洋服やアクセサリー、手作りのアクセサリー古着などを扱っています。
先ほど、少しだけのぞかせていただきました。
なにやら高級な感じ。

1つ1つこだわりを感じて、夢中モードに入ってしまいそうでした。

この「長谷川ビル」、
下のマレーシアボレさんも、おいしいし、Barもなかなかの雰囲気。
そしてお隣も下の方も、ものすごく親切。

素敵なビルじゃな〜い。
いよいよクリスマスです!
いつもおせわになっているまわりのクリスマス情報です。

まずまず、ranbuの下のマレーシア料理のお店

「マレーシア・ボレ」さん

24日と25日に先着20名さまに素敵なクリスマスプレゼントが!
こちら。。。。

マレーシア・ボレさんのお料理はどれもおいしいです♪
ぜひいろんなものを食べてみてください。

そして。。。
ボルダリングのジム

「BOLD」さん

本日20:00ぐらいから、クリスマスパーティーがあるそうです。
会費1000円で
プチコンペなどもあるみたいです。

そして25日は、なんと。。。
「初 外岩ツアー」が開催されます。
場所は北山公園
定員が10名です。
詳細は、http://bold-gym.com/まで


そして、となりのスカイビルでは、ドイツクリスマスマーケットが行われています。
ホットワイン、ドイツソーセージ、菓子など。。。
楽しさで溢れています。
スカイビルの中の映画館で上映されている映画で私が気になるのは。。。

「クリスマスのその夜に」
 と
「EI Bulli」

どちらも、予告で見てものすごい気になってます。
見られた方は、感想をお願いします!

この時期、大淀南はイロイロです。
梅田から少し歩くと落ち着いた、空気が流れます。

ぜひ、カップルも、友達同士も、一人でも!クリスマスを味わいに大淀南へ!